三つ編みを応用した簡単ヘアアレンジ

三つ編みを応用した簡単ヘアアレンジ



前回コラムに続き、流行のスカーフを使ったヘアアレンジの第二弾です♪

前回はとっても簡単なリボンアレンジをご紹介しました。今回は三つ編みを応用して、ちょっと凝って見えるけど実は超簡単なアレンジをレクチャーしちゃいます。

いつもの三つ編みアレンジにひと工夫を加えるだけで、新鮮なスタイルが楽しめますよ。では早速、手順をご紹介します♪



あっというまにできちゃう♪スカーフアレンジの手順

あっというまにできちゃう♪スカーフアレンジの手順



①後ろで一つにくくって、ゴムにスカーフを通します。



あっというまにできちゃう♪スカーフアレンジの手順2



②通したスカーフと髪で三つ編みをしてゴムでくくります。



あっというまにできちゃう♪スカーフアレンジの手順3



③最後に小さくリボン結びにします。



あっというまにできちゃう♪スカーフアレンジの手順4



④トップから全体的にちょっとほぐして完成です!(このとき髪のSを意識してほぐすと、クネクネして見えてかわいいですよ♪)

あっという間に完成です。


いろんなスカーフで変化をつけて♪

いろんなスカーフで変化をつけて♪



2016年流行のボヘミアンスタイルにも合うオススメのアレンジです。

髪の毛がとっても長い人は、長めのスカーフを使ってもいいかもしれませんね。シックなカラーのスカーフをチョイスすれば、大人っぽいアレンジにもなりますよ。

お洋服のカラーに合わせたいろんな色のスカーフがあると、毎日のコーディネイトが楽しくなるかもしれませんね。統一したカラーでまとめてもオシャレですし、挿し色として使ってもGOOD!

夏は涼しげなグラデーションのあるスカーフもいいと思います。後姿にも表情が出るし、大人っぽくていいですよね。あえて最後はリボン結びにせずに、長めにひらひらと揺らすのも雰囲気があってステキです。

ヘアアレンジは難しい技を使うよりも、いろんな発想で楽しむものです。
あなたらしいヘアアレンジを見つけてくださいね。

ではでは♪







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人