スカーフを使ったリボンアレンジ

トレンド小物のスカーフを使った簡単ポニーテールアレンジ♪

近年、ファッションのワンポイントで流行しているスカーフ。そんなスカーフを使った簡単アレンジをシリーズでご紹介します。

いち早く取り入れて少しマンネリを感じてるあなた、まだ取り入れられていないけど「今さらなぁ~」と悩んでいるあなた、小物を使ったアレンジが好きなあなた……にオススメのヘアアレンジシリーズです♪

今回は初回なので、とってもイージーなシンプルアレンジをご紹介しますね。ご用意いただくのはヘアゴムとお気に入りのスカーフだけ♪



簡単&かわいい♪ヘアアレンジの手順

簡単&かわいい♪ヘアアレンジの手順



① 後ろで一つに結びます。



簡単&かわいい♪ヘアアレンジの手順2



② ヘアゴムの上部分にスカーフを通します。



簡単&かわいい♪ヘアアレンジの手順5



③ ヘアゴムにスカーフを通して、スカーフの端を下でクロスさせ、さらに上に持ってきて一つ結びに。すると、上の写真のようになります。



簡単&かわいい♪ヘアアレンジの手順3



④ 結び目の上でリボン結びをつくります。



簡単&かわいい♪ヘアアレンジの手順4



⑤ 後は全体をバランスよくほぐすだけで完成♪
簡単でしょ? ヘアゴムにスカーフを通すことで、ストンと落ちる心配がなくなります。些細なことですが、これポイントなんですよ!

スカーフはふんわりと形を整えると、存在感があって素敵なヘアアクセになります。


プチプラアイテムを上手に活用♪

プチプラアイテムを上手に活用♪



これでまたひとつ可愛いアレンジがあなたのものですね♪

最近では100円ショップにも種類豊富なスカーフが揃っています。プチプラアイテムを上手に使ってアレンジを楽しむなんて、オシャレ上級者っぽくていいですよね。好きな柄は色違いで揃えるのもいいかも。フェスなんかのイベントには、流行の双子コーデのヘアアレンジとしても使えますよ。

難しいテクニックは一切ないので、気軽に挑戦していただけると思います。
ではでは♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)







 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人