「アホ毛」に悩む毎日にはもうウンザリ……

「アホ毛」に悩む毎日にはもうウンザリ…



これからいろいろと髪の毛の悩みが増えてくる時期ですね。ヘアスタイルに関係なく、誰もが悩むアレ……。
そう、ぴょんぴょんと飛び出る、いわゆる「アホ毛」です。
中には年中と言っても過言ではないくらい、お困りの人も多いのではないでしょうか。

湿気の多い梅雨時期 → 髪を焼くような直射日光の夏 → 秋冬の乾燥
原因は季節によってさまざまですが、年中悩ませてくれますよね。
「四季があり、湿度や気温変化も多い日本では仕方ないのかな?」と、諦めさえもでてきます。

そこで今回は、そんなアホ毛を撃退してくれる意外な方法をご紹介♪
朝起きたときに、「今日は大事な日なのに、アホ毛が……」なんて日に役立つ、5分でできる簡単なアホ毛の直し方・抑え方です。



身近なあのアイテムを使ったアホ毛の直し方・抑え方

身近なあのアイテムを使ったアホ毛解消法



<用意するもの>
・アルミホイル(10~15㎝ほどの幅に切ったもの)
・ハード系のヘアスプレー

準備するものはこれだけなんです♪
これなら咄嗟の対処でも準備できますよね!



身近なあのアイテムを使ったアホ毛解消法2



最初に、上の画像のようにヘアスプレーをアルミホイルに振り掛けます。
アルミホイル全体に振り掛けるように2往復くらいで大丈夫です。



身近なあのアイテムを使ったアホ毛解消法3



次に、ヘアスプレーを振り掛けた面を下にして、アルミホイルを頭に撫で付けるだけ。
アホ毛の気になるところに、上から手で押さえていくだけでOKです。
簡単でしょ?



身近なあのアイテムを使ったアホ毛解消法4



するとどうでしょう。
こんなふうに、さっきまでのアホ毛が髪に馴染んで分からなくなります♪


アホ毛を直して、毎日のイライラを解消しましょう♪

この裏技で、毎日の悩みから解放♪



なぜこのようなことが起こるのかというと、アルミホイルが髪の毛に溜まった静電気を空気中に逃がしてくれて、髪のハネを抑え、なおかつスプレーの効果で収まりをキープしてくれるからです。

これから梅雨本番。ただでさえ、湿気でヘアセットがしっくりいかなくてイライラしちゃうことが多いのに、アホ毛がピョンピョン出始めるとさらにイライラ。
せっかくのお出掛けもテンションが上がりません。

まとめ髪をした時に、ふわぁっと出てくるアホ毛も嫌ですよね。
なんだか疲れて見えてしまうし、やぼったい印象になって鏡を見た時にショックを受けること、ないですか?
でも、この裏技があればそんなお悩みは吹き飛んじゃいますよ。
簡単に誰でもできるので、ぜひやってみてくださいね。

ではでは♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人