梅雨の時期もすっきり♪簡単まとめ髪のアレンジ

梅雨の時期もすっきり♪簡単まとめ髪のアレンジ



梅雨の季節になり、雨の日が続いたり、ムシムシして過ごしにくかったり…なんて日が続きますよね。そして、そんな梅雨が明ければもう夏本番!
そんなこれから夏にかけての時期にオススメしたいのが、すっきりまとまる簡単ヘアアレンジ。

今回は三つ編みさえできれば作れる手順をご紹介します。

編み込みで作るアレンジなので、ベースは巻いてなくても大丈夫!
寝ぐせが残っていても隠せるので、寝坊して時間がない…なんて朝にもオススメのアレンジです。



三つ編みだけできればOK!簡単アレンジの手順

三つ編みだけできればOK!簡単アレンジの手順



①髪を3つに分けます。

②真ん中から三つ編みで編みこんでいきます。



三つ編みだけできればOK!簡単アレンジの手順34



③編んだ状態。

④つまんで引っ張り、三つ編みを崩した状態。



三つ編みだけできればOK!簡単アレンジの手順56



⑤3つとも、三つ編みにします。

⑥さらにその三つ編みで編み込みを作ったら完成。
最後の⑥を編み込む時に、まっすぐ編み込んでも可愛く仕上がりますが、少しサイド寄りで作ると、オンナ度がぐっと上がります。

3つに分けてから三つ編みを作るので、髪の多い方でも作りやすいです。
小さめのヘアアクセやリボンでゴムを隠すと◎。


三つ編みアレンジの応用スタイルでお呼ばれにも♪

三つ編みアレンジの応用スタイルでお呼ばれにも♪



さらに三つ編みアレンジをお団子風に仕上げると、また違ったスタイルになります。

やり方は簡単! 三つ編みした毛先をクルクル巻いてお団子にしたら、完成!
ダウンスタイルも、アップスタイルも簡単に作れるヘアアレンジです。
すっきりまとまるので、これからの夏の季節におすすめ!
アップスタイルに華やかなヘアアクセをプラスすれば、パーティーや結婚式のお呼ばれにも♪

いろんなシーンで楽しめるアレンジ、ぜひ試してみてくださいね。





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人