ミディアムヘアがヘアアレンジで可愛くなる♪

ミディアムヘアがヘアアレンジで可愛くなる♪



ヘアアレンジはロングヘアだけじゃないんです!

いろいろなアレンジしづらいと思われがちなミディアムの長さも、プロセスを考えれば、むしろアレンジしやすい長さなんです! もちろんアップスタイルだってできます!

ポイントは、ふんわりした柔らかさ。柔らかさを意識しながら作っていきましょう♪



くるりんぱと三つ編みのヘアアレンジの手順

くるりんぱと三つ編みのヘアアレンジの手順



①まず前髪以外の髪を、毛先まで波ウェーブします。

②耳から前の両サイドの髪と、耳の高さから下の髪を分けてダッカールなどで仮留めしておき、上の部分をゴムで縛ります。



くるりんぱと三つ編みのヘアアレンジの手順2



③両サイドの髪を指でとかしながら後ろに流して、②の縛り目の上でゴムで縛ります。

④③の髪をくるりんぱします。



くるりんぱと三つ編みのヘアアレンジの手順3



⑤仮留めしておいた耳の高さから下の髪を、左右に分けます。

⑥②③を1つにまとめて三つ編みにし、⑤も同じく左右それぞれで三つ編みもしくは、できる方は四つ編みにします。



くるりんぱと三つ編みのヘアアレンジの手順4



⑦まず真ん中の三つ編みした毛束を、毛先を隠すように内側に丸めながらピンで留めます。

⑧左右の編んだ髪も、毛先を隠しながらピンで留めます。


長さがなくてもアップにできる♪お呼ばれにもぴったり

長さがなくてもアップにできる♪お呼ばれにもぴったり



全体をほぐして出来上がりです。 髪全体を3つに分けてそれぞれゴムで縛っているので、長さがなくても崩れる心配がありません。

これを完璧にマスターすれば、いつどんなお呼ばれにでも使い回しができますよ。

アレンジに慣れてきたら、後れ毛をたくさん出してあげることで抜け感がアップします♪ 崩し方や後れ毛の出し方でTPOに合わせたスタイルに仕上げることができます。

ぜひ試してみてください!





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人