個性を出したいおしゃれ女子にぴったり♪なヘアアレンジ

個性を出したいおしゃれ女子にぴったり♪なヘアアレンジ



おしゃれなオトナ女子なら、お出かけの際には自分でヘアアレンジもしちゃう方っていますよね。波ウェーブでのヘアアレンジが定番化している中、「人と違った個性を出したい!」という方も多いのではないでしょうか。

今回は、リボンを使って可愛いアップスタイルが作れる“こなれアレンジ”をご紹介します。

ゆるめ波ウェーブを生かした華やかアレンジ♪ ちょっとしたお呼ばれのパーティーにおすすめのスタイルです。



こなれ感たっぷり♪華やかアレンジのレシピ

こなれ感たっぷり♪華やかアレンジのレシピ



①32ミリのコテで、ランダムにミックス巻きされた状態からスタートします。

②耳を境にして左サイドの髪を分け取ります。



こなれ感たっぷり♪華やかアレンジのレシピ2



③三つ編みでざっくり編み込みします。

④その横に、トップから左耳後ろまでねじり編みで、ざっくり編み込みします。



こなれ感たっぷり♪華やかアレンジのレシピ3



⑤右サイド~耳上の髪をまとめて、お団子を作ります。

⑥降りている③④の毛先と耳下の髪を、ゆったり⑤のお団子を土台にして、ピン留めします(“ゴールドピン”や“カラーピン”を使用してわざとピンを見せるようにすると可愛いです)。

最後は、全体をほぐして80センチほどのリボンを自由に通して先を縛れば完成です。


小物使いで自分なりの自由を楽しんで!

小物使いで自分なりの自由を楽しんで!



小物の使い方は人それぞれ♪ 今回はリボンを使いましたが、バレッタでもヘアクリップでも何でもOKです。

ファッションに合わせた小物を使っても、統一感が出てオシャレですね。

今回のヘアアレンジは“自由さ”が大事! コレというやり方はなく、自分なりのやり方で遊びゴコロたっぷりに自由を楽しんでみて!

そして全体のバランスに注意しながらやってみてください。





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人