海外セレブにも人気!今トレンドのヘアアレンジって?

海外セレブにも人気!今トレンドのヘアアレンジって?

最近海外セレブの方々がよくされているアレンジで、メッシーバン(Messy Bun)と言われるヘアアレンジをご存知でしょうか?

日本語では「崩れかけたお団子」という意味です。

崩れかけですが、そのルーズ感と抜け感、そしてこなれ感とが備わったこのアレンジがベリーキュート!

トレンドでもある抜け感が絶妙な感じに演出できます。

スタンダードなシニヨンヘアとは少し違い、カチッとは作らずルーズにして抜け感を出し、上や中間や下部でルーズにまとめます。

 

ルーズなお団子アレンジ“メッシーバン”の作り方

ルーズなお団子アレンジ“メッシーバン”の作り方

お団子をルーズにさせた絶妙な抜け感が可愛い“メッシーバン”。

このアレンジはヘアゴムとヘアピンさえあれば簡単にできます。

①ケアなどをしっかりとしておき、軽くウェーブやカールを付けておきます。

②お好みの位置にポニーテールを、毛先を抜かずに作ります。今回は下めの位置にしました。

③ポニーテール以外の部分を先にルーズにします。

お団子の部分から先にルーズにしてしまうと、せっかく作ったお団子のルーズ感が損なわれてしまい、二度手間となってしまうからです。

④ゴムを隠すように出ている毛先を巻きつけ、お団子の部分をルーズにしていき完成です。

 

“メッシーバン”を可愛くするポイント!

“メッシーバン”を可愛くするポイント!

位置に関係なく、毛先は変にしまわずに、出てしまったものは出したままの方が可愛くなります。

やり過ぎない感じが、意外にもワンピースなどと相性が良く、写真写りも良いのでブライダルなど、パーティーシーンに合うと思いますよ!

デートなど、ちょっとしたお出かけの時のセルフアレンジでも大丈夫です。

ピンを真後ろで留めることになるので、セルフの時は少しピンを多めに使いましょう!

サロンでオーダーする際には、最後にユーピンを数カ所入れて貰うと良いですよ。

吉田忍




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人