黒髪=ストレートヘアではない?!黒髪に似合うパーマとは

黒髪=ストレートヘアではない?!黒髪に似合うパーマとは

もうすぐ季節も変わり、春になりますよね。洋服やメイクも明るい色のものがあふれてくる季節です。

そんな時、ふと自分の髪を見て「重たいなぁ」「変化が欲しいなぁ」って思いたつ人が増えてくると思います。

久しぶりにパーマをかけてイメージを変えてみようかと思い、スタイルブックを見ると明るいヘアカラーのモデルさんばかり…「あぁ、やっぱりヘアカラーは必要かなぁ。黒髪じゃ重たいもんなぁ…」なんて悩んでしまっていませんか?

そんな黒髪女性にぜひオススメしたいのが、黒髪に似合うパーマスタイルです。

 

黒髪の良さを生かす♪ロブ系デジタルパーマのススメ

黒髪の良さを生かす♪ロブ系デジタルパーマのススメ

確かに、今では全体の7割近くの方がヘアカラーをしているという現状では、むしろ黒髪は珍しいのかもしれませんね。

ですが、黒髪には黒髪のステキな要素がいっぱいなんですよ。

そこで今回は、黒髪でもステキに見える、ロブ系のデジタルパーマの紹介です。

ロブ系パーマで大切なことは、黒髪をより一層際立たせるための艶感。

軽い感じにフワッと散らすのではなく、あえてまとまるカールをチョイスすることで、全体の艶が出やすくなりますね。

 

まとまりのある黒髪パーマは、品よく春らしい♪

まとまりのある黒髪パーマは、品よく春らしい♪

まとまりのある品の良いカールは、大人の女性にピッタリです。毛先だけでもふわっとまとまっていると自然で可愛くなりますね。

髪色が明るくなくても、これならふんわり上品に仕上がって、春らしさも演出できます。春のファッションにもぴったりです。

しかもデジタルパーマだから、朝のヘアセットも簡単!

この春一度は挑戦してほしいスタイルですね。

GIO(Hair Base Anap)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人