くるりんぱだけでできる!“前髪なし子”の前髪風アレンジpart3

くるりんぱだけでできる!“前髪なし子”の前髪風アレンジpart3

前回、前々回コラムに引き続き、ハットを楽しむための“前髪なし子”の前髪風アレンジpart3です。

今回は、あの簡単&定番アレンジのクルリンパでできちゃう、リアル前髪風ハットアレンジ。

ハットが好きなオシャレ女子にぴったり。前髪がないから帽子があんまり似合わない…なんて思っていた女子にもオススメです。

長さも調整できて、好みのカールも付けられる方法で、ちょっとびっくりしますよ。

 

ハットに似合う前髪の作り方

ハットに似合う前髪の作り方

①トップも含めて、こんな感じで髪を分け取ります。

②ゴムでくくります。

③くくった髪をくるりんぱ! 後ろから前に出すように。

(くくる位置で前髪の長さも調節できます)

④出した髪を軽~く巻いて出来上がり。

どうでしょう?

意外とリアルな感じの前髪風アレンジじゃないですか?

くるりんぱした上の部分がキレイにできなくても、ハットをかぶって隠せるのでとっても便利!

 

切ったの?と言われるくらい自然な前髪が作れるアレンジ

切ったの?と言われるくらい自然な前髪が作れるアレンジ

実はこの技は僕の美容室の女性スタイリストがよくやっているアレンジで、その度「あれ?前髪切ったの?」なんて聞いちゃうくらいに自然で可愛い前髪なんです♪

くるりんぱするだけだから簡単にできちゃうし、長さや量の調整をして、その日の気分やファッションに合わせて楽しんでみてくださいね。

なので、もっとヘアスタイルを楽しみたいと思っている皆さんに知って欲しくて、こちらで紹介させて頂きました♪

前回までの2つのアレンジとはまた違った方法で作る前髪。どれも簡単なので、好みに合わせて使い分けてみてくださいね。

ではでは~

松井愛士(release SEMBA)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人