シャンプー前の新習慣に!しっとりヘアになる裏技とは

シャンプー前の新習慣に!しっとりヘアになる裏技とは

今回は、週一回の新習慣! あのクリームでできるWトリートメント♪

乾燥が気になる冬の時期…パサパサになってまとまりにくくなった髪の毛を、しっとり落ち着かせてくれる裏技です。

 

超簡単!よくあるアイテムでキレイな髪をGETできる方法

超簡単!よくあるアイテムでキレイな髪をGETできる方法

①まず用意するもの。

ドラッグストアに行けばよく見る、カンカンのボディクリームです。高級クリームと同じ成分とか何とかでも話題ですよね(普段お使いのヘアトリートメントでも大丈夫です)。

②これを何と! シャンプーをする前の乾いた髪に付けます!

ただそれだけ。

③少し伸びが悪いので、ちょっぴり濡らした櫛で、まんべんなく行き渡るように梳かしてください。

④パサつきの気になるところに綺麗に伸ばせたら、お湯でしっかり流してシャンプー。

ベタつくのが心配なかたは2回すると良いです(その時、一回目は泡立てだけにしてください)。

あとはいつも通り、トリートメントをして乾かすだけ。

結構しっとりいい感じになりますよ♪

検証結果としては、

●乾燥が気にる方

●ボリュームが気になる方

●サロントリートメントをしに行く時間がないけどどうにかしたい方

にオススメです。

あくまでヘアケアの製品をお勧めしますが、応急処置としては十分な効果があると思います。

 

乾いた髪にトリートメントをするのがポイント♪

乾いた髪にトリートメントをするのがポイント♪

今回はボディクリームでしたが、Wトリートメント自体は、髪が乾いた状態でトリートメントを入れてからシャンプーをすることで髪の毛自身がしっかりトリートメントを吸い込むことでいつも以上の仕上がりが可能になります。

乾いたスポンジの方がよく水分を吸うのと同じ原理です。

新しいシャンプー前の新習慣として、Wトリートメントはお勧めですよ!

ぜひお試しを♪

松井愛士(release SEMBA)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人