かきあげ前髪はこう作る!ワンポイントアドバイス

かきあげ前髪はこう作る!ワンポイントアドバイス

今回は、立ちあげ(かきあげ)前髪のワンポイントアドバイスです。

「なかなか前髪が上手くいきにくい…」「分け目が決まらない…」そんな前髪のお悩みを持っている方も多いはず。

でもたった一手間で、立ちあげ(かきあげ)前髪が少し楽しみやすくなっちゃいます♪

ロングヘアでもセミロングでもOK。コームとスプレーがあればできるから、不器用さんでも大丈夫。

ぺたんこ髪でふんわり感を出したい方にもおススメです。

簡単にできる立ちあげ前髪の作り方をご紹介します!

 

コームとスプレーだけ!簡単前髪の作り方

コームとスプレーだけ!簡単前髪の作り方

作り方はいたって簡単です。

用意するのはコーム(くし)とハード系のスプレー。

① コームにスプレーをふります。

② 立ちあげたい部分に、軽くすっと通します。

この時、立ちあげたいところまでで止めて、コームをキープするのがポイント♪

③ 少し時間を置いたらそのまま梳かさず、抜くように髪の毛から外して下さい。

④ こんな感じになります♪

たったこれだけで、立ちあげ前髪が作れてキープできます!

 

朝の時短にもおススメ♪秋冬にふんわり感を出すヘアスタイル

朝の時短にもおススメ♪秋冬にふんわり感を出すヘアスタイル

生え際にコームを通しているので、分け目もスッキリ。細かい毛も出にくく、立ちあがりもいい感じに仕上がります。

意外と簡単でしょ?

こんな感じに全体を巻いても、ふんわりスタイルで素敵に仕上がりますよ♪

時間もかからないので、朝の時短にも♪前髪に寝ぐせがついちゃっている!なんて時にもオススメ!

これからの秋冬のヘアスタイルに取り入れて、ぜひぜひ楽しんでみてください♪

松井愛士(release SEMBA)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人