カールアイロンを使って、ロングヘアをもっと素敵に♪

カールアイロンを使って、ロングヘアをもっと素敵に♪

前回のコラムではカールアイロンの実践編、フェミニン&スイート巻きをお伝えしました。

今回は、グラマラス&セクシーなイメージに見える、外巻きダウンスタイルをご紹介します。

外巻きの元々持っているイメージは…グラマラス&セクシーですよね?

効果的に外巻きイメージがアップする、簡単セルフ巻きプロセスです。

 

ブロッキング~巻き方のレシピ

ブロッキング~巻き方のレシピ

キレイに巻くために、まずは髪をブロッキングしてから巻いていきましょう。

【髪をブロッキング】

①後ろをセンターで半分に分けます。

②さらに耳のところで、耳前・耳後ろと2つに分けます。

③耳後ろ側の髪をさらに上下2つに分けます。

ブロッキングはこれだけ!片側3つずつです。

【巻き方のレシピ】

④耳後ろの下側の髪を前に引き出して、毛先側だけくるっと外巻きにします。

⑤次に耳後ろ上側の髪を前に引き出して、顔の半分の高さまで外巻きにします。

(こうすることでカールに段差が生まれ、バランスよく仕上がります)

⑥耳前(顔側)の髪を前に引き出して、アゴの高さでくるっと外巻きに。

 

グラマラス&セクシーに仕上げるポイント

グラマラス&セクシーに仕上げるポイント

①前髪を上に引き出し、根元だけくるっと巻きます。

グラマラス&セクシーなイメージをアップするためには前髪が超重要!

前髪がふわっと立ち上がると、グラマラス感が一気にアップします。

この魔法の一手間はぜひやってみてください。

②前髪はかき上げながらスプレーすると、ナチュラルに仕上がりますよ♪

③全体のカールを手でほぐします。

④顔の内側から外側に向かってワックススプレーやソフトキープスプレーをかけて全体を整えましょう。

グラマラス・セクシー巻きのポイントは、カールを高く巻きすぎないこと!

外巻きは高く巻きすぎると、ド派手な印象になってしまうのでご注意を。

「今日は大人っぽい印象に見られたいな~」って時に、ぜひトライしてみてくださいね。

いつものファッションが少しグラマラスに仕上がりますよ♪

次回はロングヘアでコンサバ&レディライクに仕上げる巻き髪のご紹介です。お楽しみに。

大友和子(galdy.)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ヘア&メイクアップ講師

    大友 和子

    リアルサロンワーク生きるヘアセット理論&カールアイロン理論を提唱

    AUTHOR’s page >