ちょっとの工夫で簡単にできるヘアアレンジをご紹介します。

ちょっとの工夫で簡単にできるヘアアレンジをご紹介します。

お出かけの際や、ちょっとおめかししたい日。ヘアアレンジをしてみたいけど自分で編み込みはできない…ピンでとめたのがすぐにとれてしまう…結局シュシュで一つ結び…ヘアアレンジに関するこんなお悩みは多いはず。今回はねじるだけでピンも使わない簡単アレンジをご紹介します。

 

いつもの一つ結びをワンランクアップさせるヘアアレンジ

いつもの一つ結びをワンランクアップさせるヘアアレンジ

①髪の毛をおろした状態で、サイドの髪をねじります。

②①と後ろ半分の髪を一緒に結びます。

③逆サイドも同じようにして3の写真のように毛束を後ろに二つ作ります。

④2つの束を一緒に結びます。ねじったところを崩してバレッタや飾りゴムをつけたら完成です!

④で崩すところが少し難しいですね。ポイントは結び目に近いところから順番にくずします。右側のねじりを崩すときは、左手でゴムのところをおさえて、右手で引き出します。爪で20〜30本くらいの細い束で引き出すイメージです。

このアレンジなら、いつもの一つ結びがワンランクアップしますよ♪

 

アレンジを応用することでアレンジのバリエーションが増えます

アレンジを応用することでアレンジのバリエーションが増えます

さらに先ほどご紹介したアレンジにひと手間加えることでエレガントな雰囲気をプラスすることもできます!

① 耳から前の髪を両サイドクリップで仮止めして、耳からすぐ後ろの髪を少しとって、ハーフアップの要領で後ろで結びます。

②①を2回くるりんぱ。くるりんぱのところをくずしていきます。

③①で仮止めしておいたサイドの髪をねじります。

④ねじった部分と、まだくくっていない髪の毛を左右に二等分して、左右それぞれのねじった部分とあわせます。

⑤飾りのゴムでひとつにまとめる。ねじったところをくずしたら完成です。

さらに、おくれ毛と毛先を巻くと1枚目の写真のようになります!

まずは最初のアレンジから挑戦してみて、慣れたら二番目にご紹介したアレンジにも是非チャレンジしてみてください♪




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人