海外で流行中!夏を乗り切るふんわり可愛いヘアアレンジ

海外で流行中!夏を乗り切るふんわり可愛いヘアアレンジ

雨の日は髪を下ろしておくと爆発しちゃう!でも編み込み出来ないし、三つ編みも出来ない…そんな不器用さんでも結ぶことはできるはず!

ポニーテールができれば、あとはちょっとアレンジをプラスするだけで可愛いアップスタイルができちゃうんです。

それが、今海外で流行っているノットヘアー!

ノットは「ない」ではなく、「結ぶ」という意味。結ぶヘアーです。

これなら特別な道具も要らず、ゴム2本さえあればどこでも誰でも簡単にできる!簡単なのに、こなれ感が出てオシャレになれるスタイルです。

 

ふんわり感を出して可愛くなる♪ノットヘアーポニーテール

ふんわり感を出して可愛くなる♪ノットヘアーポニーテール

用意するものはゴム2本だけ。可愛くアレンジできちゃうノットヘアーの手順はこちら。

① 毛束を左右、真ん中の3つに分け取ります。

分け目の線をギザギザに取ると、よりキレイに仕上がります。

② 真ん中の毛束を、低めの位置でポニーテールにします。

高ければ若くて元気なイメージに、低ければオトナな落ち着いたイメージになります。

③ ポニーテール全体を軽く崩します。この時につまむようにほぐしておくと可愛くなります。

④ こんな感じになります。

 

毛束をくるりんと結ぶだけ!最後は軽く崩して可愛く仕上げて

毛束をくるりんと結ぶだけ!最後は軽く崩して可愛く仕上げて♪

⑤ 左右の毛束を持って、

⑥ ポニーテールの上でクロスさせます。

⑦ 2つの毛束をくるり。これは髪の毛を結んでいるだけです!紐を結ぶように結んでください。

⑧ 下のポニーテールと一緒に、ゴムで結びつけましょう!

あとは、少し結び目をほぐせば完成!

可愛いバレッタなどとの相性もバツグンです!

アップスタイルにしたくなる、これからの夏の時期にぴったり♪カジュアルにもオフィススタイルにもおススメのノットヘアーで、暑い夏をオシャレに乗り切りましょう!

溝口和也(nico...)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人