お肌にハリと潤いを♪小松菜のグリーンスムージー

お肌にハリと潤いを♪小松菜のグリーンスムージー



まだ残暑が厳しい季節ですが、暑さで疲れたり紫外線に負けたりして、お肌にハリがなくなってはいませんか?
お肌は女性にとって若さを保つポイント。いつもキレイをキープするために、夏の終わりにぴったりなのが、小松菜のグリーンスムージー。

今回の食材は、小松菜。小松菜は栄養素がたっぷりの野菜なんです。
小松菜に含まれるプロリンは、コラーゲンの主成分で、お肌に潤いをもたらす天然保湿成分。
さらにβカロテン、ビタミンCとの相乗効果でお肌にハリを与えてくれるほか、ニキビや口内炎予防にも◎。

そんな美肌におすすめの小松菜とバナナのスムージーをご紹介します。



小松菜×バナナのグリーンスムージーのレシピ

小松菜×バナナのグリーンスムージーのレシピ



材料は、小松菜、バナナ、水(100mlほど)
小松菜、バナナを一口大にカットし、水と一緒にミキサーにかけるだけ。

とっても簡単に作れるので、時間のない朝ごはんにもぴったり。食欲がない時でも、スムージーなら飲みやすいですね。


生理前のイライラにもイイ?!バナナの意外な効用とは

生理前のイライラにもイイ?!バナナの意外な効用とは



女性は月経の3~7日ほど前から、月経前症候群(PMS)の症状が見られ始めると言われています。

バナナに含まれるトリプトファンは、イライラを解消させるセロトニンを作ってくれるので、気持ちを落ち着かせてくれる効果が期待できます。
また、小松菜には100gあたり2.8gという野菜でもトップクラスの鉄分が含まれています。
小松菜とバナナは、生理前から生理中まで、女性に嬉しい効果が期待できるんです。

お肌にも生理にもいいグリーンスムージー、ぜひ試してみてくださいね。

管理栄養士:朝倉隆監修





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人