サマーさんが似合うのは「天然素材」

サマーさんが似合うのは「天然素材」

パーソナルカラーのサマータイプの色は、夏に咲く花の色です。

朝顔やアジサイの紫や薄紫、淡いピンク、高原の花のサックスブルーなど、どれも優しく淡い色ばかり。

色の印象と同様に、サマータイプの人は、まじめで優しく、心も身体も繊細な気質を持っています。

優しいサマーさんに似合うのは、麻、木綿、木、皮(バックスキン)などの「天然素材」です。


繊細な女性らしさを大切に!

繊細な女性らしさを大切に!

4つのカラータイプの中で、一番女性らしい気質を持つのがサマーさんです。

ファッションには”女性らしさ”を取り入れましょう。

服の素材は「薄い透け感」のあるものが似合います。

スポーティで元気に見える服や、メリハリのある形や色の組み合わせの服は、

サマーさんの優しい内面と合わないため似合いません。

レースや刺繍、小さなリボンなど、繊細さを感じさせるデザインの服は、サマーさんの魅力を引き出してくれます。

ボディラインはできる限りぼやかして!

ボディラインはできる限りぼやかして!

サマーさんの体形の特徴として、「中肉中背」「太っている」「太ってはいないけれど女性らしいメリハリボディではない」などがあげられます。

そんなサマーさんには、こちらの写真のように、ウエストを締めつけないデザインの服や、

薄地の服の重ね着、小花模様などの細かい柄の服で、スタイルを”ぼかす”ようにしましょう。

ボタンをあけて着るほうが似合いますし、気になるボディラインも、さりげなくカバーできちゃいます。

他のタイプにはない”女性らしさ”が、サマーさんの魅力です。





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人