おしゃれに見えるのは「自分に合っているから」

今回は、4つのカラータイプの「似合う着こなしと素材」をまとめました。

似合う服のポイントとは、「服の色が肌の色に合っていること」の他に「服のタイプがご自身のキャラクターにあっていること」「服の素材が肌質に合っていること」です。

おしゃれに見える人は、これらのポイントを無意識に選んで着ています。


明るく元気、軽快なスプリングさん

明るく元気、軽快なスプリングさん

明るさと元気が取りえのスプリングさんに似合うのは、軽快でキュートな服。

上半身は短めの丈にし、ウエストを締めたデザインで、体のラインをできるだけ出します。

色の組み合わせにメリハリがあり、左右対称のデザインは、スプリングさんの元気な魅力をひきたてます。

「ツヤとハリがある素材の服」を選びましょう。

気さくでおだやかなオータムさん

気さくでおだやかなオータムさん

外見も内面も穏やかなオータムさんに似合うのは、温かみを感じさせる色とゆったりとしたデザインの服。

重ね着やストール、体のラインを出さない着こなしにします。

古着や左右非対称など、個性的な服もよく似合います。

「ツヤがなく、厚みのある天然素材の服」を選びましょう。

優しく繊細、まじめなサマーさん

優しく繊細、まじめなサマーさん

誰にでも優しく、心も身体も繊細なサマーさんの魅力は”女性らしさ”です。

刺繍やリボンなどの上品なファッションが似合います。

コートやカーディガンなどの前ボタンは開け、ウエストを強調せずに体のラインをあいまいにします。

「薄い透け感があり、ツヤやハリのない服」を選ぶことで、やさしい魅力が引き立ちます。

落ち着きと独特の強さのウィンターさん

落ち着きと独特の強さのウィンターさん

理性的で落ち着きのある存在感がウィンターさんの魅力です。

メンズライクやダイナミック、モダンなデザインなどインパクトのあるファッションが似合います。

色の組み合わせにはメリハリをつけ、「ツヤとハリと厚みがある素材の服」を選びましょう。

薄い生地や繊細、かわいいデザインの服は似合いません。



ご自身の個性と合わせることが、おしゃれさんへの近道です。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人