スプリングさんのファッションには「軽快な若々しさ」が重要

スプリングさんのファッションには「軽快な若々しさ」が重要

冬の弱い日差しが、明るく暖かく変化する春。

自然界が春の日差しにキラキラと輝きはじめる印象そのままに、スプリングさんは明るく若々しく、元気な人です。

そんなスプリングさんに似合うのは、元気さと軽快さ、若々しい着こなし。

では、それをどのように服で表現したらいいでしょう?

スプリングさんの多くは、女性らしいメリハリボディが特徴。

それを活かすように、ベルトなどでウエストをマークし、できる限り体のラインを出すようなデザインを選びます。ルーズな感じは似合いません。

色やスタイリングにメリハリをつけ、重たい印象にならないようにします。


「左右対称」と「丸いもの」を選んでみて!

「左右対称」と「丸いもの」を選んでみて!

スプリングさんに共通するのは、体力があって元気いっぱいなこと。

その元気な印象をそのままファッションで表現すると、ピタッと決まります。

ポイントは「左右対称」と「丸い形」。

左右対称は、見ている人に元気な印象を与えるんです。

ジャケットやセーターのボタン、ファスナーは真ん中にあるものを選びましょう。

ブローチ、アクセサリー、ベルトのバックル、服の柄は丸い形を。

キュートなスプリングさんにはぴったりです!

「ハリ」と「ツヤ」も大切

「ハリ」と「ツヤ」も大切

スプリングさんに大切なのは、素材にハリとツヤがあることです。

なぜなら、スプリングさんの肌質は透明感があり、ハリとツヤがあるから。

ガーゼや木綿、バックスキンのような素材ではなく、サテンやカシミヤ、ナイロン、レザー、ストレッチ素材のような光沢のあるものを選びましょう。

スプリングさんは女性に多いタイプですが、残念ながら、ご自身で気が付いていないかたが多く、その生まれつきの輝きが活かされていません。

自分を知ることがおしゃれの第一歩ですよ!!





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人