首元があたたかいタートルネックは、秋冬の定番アイテムですよね。

さまざまなメーカーで取り扱われているので、お手頃価格で手に入ったり、カラーバリエーションが豊富だったりで、複数枚持っているかたも多いのではないでしょうか。

今回は、重ね着ができ着回しのしやすい黒のタートルネックを使用したコーディネートをご紹介します!

タートルネック×チェスターコート

タートルネック×チェスターコート

アウターの定番であるチェスターコートに、レザージャケットとタートルネックを重ね着。

タートルネックの首元に、トレンドのスカーフをプラスして、キレイめでクールなコーデに。


タートルネック×トレンチコート

タートルネック×トレンチコート

シンプルなタートルネックには、ガーリーなスカートを組み合わせても、バランスのよいコーデに仕上がります。

そこに合わせるアウターは、トレンチコートで決まり!

ベルトをリボン結びにすると、かわいいアクセントになります。

タートルネック×ダウン

タートルネック×ダウン

友達との外出にぴったりなアクティブコーデ!

黒はどのコーデにもなじむ色ですが、「黒×カーキ×ベージュ」の3色のみでまとめることで、簡単に統一感のあるコーデが完成します。

シャツを重ね着することで、こなれた印象に。

タートルネック×パーカー

タートルネック×パーカー

デイリーユースなパーカーに、タートルネックをインナーとして重ね着。

普通のコーデに飽きたら、ベストをパーカーの上に重ねたり、シャツをパーカーの中に着て襟をチラ見せしたりで遊んでみては?



タートルネックニットを1枚でサラリと着るのも良いですが、重ね着として楽しむことで、毎日のコーディネートがこなれた印象に早変わり!

カラーバリエーションが豊富なので、タートルネックニットを差し色アクセントにしても!

さまざまなシーンに合わせて、上手に防寒対策をしてみては。

ライター/imaginerstion





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人