昨年に引き続き、秋冬ファッションのトレンドカラーとして、オシャレな女の子たちのあいだで話題の「ベイクドカラー」。

ベイクドカラーとは、くすんだ色のことです。普段のファッションやメイクにさりげなく取り入れてみましょう。

秋ファッションにベイクドカラーをうまく取り入れるには?

秋ファッションにベイクドカラーをうまく取り入れるには?

ベイクドカラーといっても、レトロな雰囲気を漂わせるベイクドイエローをはじめ、オトナ可愛い雰囲気を演出できるベイクドピンク、マニッシュコーデにぴったりなベイクドグリーン、秋らしさを感じさせるベイクドメープル、オシャレ上級者さんのあいだで話題のテラコッタなど、カラーバリエーションが豊富です。

きっと自分に似合うベイクドカラーがあるはず♪

ただし、使い方を間違えてしまうと、残念なコーデになるので、まずはクローゼットにある洋服のカラー・デザインなどをチェックしましょうね。


ワンランク上の秋ファッションを楽しむなら、メイクにもこだわろう!

ワンランク上の秋ファッションを楽しむなら、メイクにもこだわろう!

ベイクドカラーを取り入れたものの、なぜか自分には似合っていないと思ったら、メイクにもこだわってみませんか?

ベイクドカラーは、華やかな顔立ちによく映えます。

今秋のトレンドメイクのポイントは、「マット肌」「艶やかなアイカラー」「赤紫系のリップ」なので、目元や口元のメイクを少しだけ濃くしてみると、しっくりくるのではないでしょうか?

ベイクドカラーは、ポップで明るいビビッドなカラーと比べると、少しトーンを落としたようなくすみ感のある色合いをしているので、誰でも気軽に秋ファッションにこなれ感を出すことができます。

「ベイクドカラー」を取り入れて、ワンランク上の秋冬コーデを楽しんでみませんか?





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人