10,559

今だからこそ新鮮♪エンボスアートが人気のワケ

今だからこそ新鮮♪エンボスアートが人気のワケ



現在サロンを利用するお客様の半数以上は、ジェルネイルをオーダーする方が多いと思います。

私のサロンでは、90%以上のお客様がジェルネイルをされます。

そのデザインは豊富に揃っていますが、中でも人気なのが、アクリルとジェルの組み合わせ。いわゆるエンボスアートです。

一時エンボスアートが流行した時期がありましたが、ここ最近は昔ほど見なくなったような気がします。だからこそ新鮮なのかもしれません。

私もデザインでよく取り入れるのですが、5本の指に1本だけ質感の違うエンボスが入ることで、とても目を引き、全体のバランスも取りやすいです。

シンプルなデザインを選ぶお客様が多いので、1本だけ質感の全然違うエンボスアートをオススメしてあげると、とても喜んで頂けます。


白のワンカラー+お花のエンボスアートは結婚式にも♪

白のワンカラー+お花のエンボスアートは結婚式にも♪

こちらのデザインはただの単色塗りですが、1本エンボスアートが入るだけでかなりデザイン性が上がります。

以前にもご紹介したウエディングネイルなのですが、あまりデザインを入れずにお花をポイントにしています。


カラフルなエンボスは春夏トレンドのファッションにもぴったり!

カラフルなエンボスは春夏トレンドのファッションにもぴったり!

白のお花だけでなく、カラーパウダーを混ぜてカラフルにするのもおすすめ。最近トレンドのレインボードレスに合わせても、とても可愛いと思います。

ベースをクリアにするので、これからの春夏にも使いやすいデザインの1つになると思います。

ネイルアーティストは、デザインの引き出しをたくさん持たないといけないと思います。

そのために、日々のトレンドを敏感に受け取り、そこからデザインを広げ、今までの技術と掛け合わせることで新しいものができるんです。

時代は流れています。ネイルアーティストも、時の流れと一緒に変化していかないといけないです。

自分のデザインの引き出しをたくさん作って、今のニーズに合った引き出しもたくさん増やし、ぜひお客様にあった可愛いデザイン提案してみてください。


安齋梨恵(Vivian Nail Salon)

この記事を書いた人

  • 安齋 梨恵
  • 安齋 梨恵

    Vivian Nail Salon主宰。全国ネイリスト選手権フラットアート2連覇などコンペティションにて数々の受賞歴を誇る。雑誌のカバーをはじめ多数メディアでネイルデザインを手掛けるなど活躍の場を広げている。

    この人が書いた記事を見る


関連するキーワード




Recommend link おすすめリンク


Authors の Instagram・Twitter アカウントも更新しています!ぜひご覧ください!