クリエイティブなネイルオブジェで作る究極の立体ネイルアート

もうすぐクリスマスですね!

この季節になると見かける事が増える、スノードーム。ゆっくり中で動く雪が見ていて癒され、個人的にとても好きなので、今回は「スノードームをネイルオブジェで作る」に挑戦してみました。

 

ペイントのネイルでは表現できない揺れる女心&定番のスノーマン

ペイントのネイルでは表現できない揺れる女心&定番のスノーマン

今回は、形も中身も2パターン。

ドームの部分はジェル、中身や土台はアクリル(スカルプ)とジェルを使っています。ネイルだけ置いてみると、普通のスノードームにも見えますが、土台はネイルチップ。

全てネイル用の材料で作りました。

クリスマスカラーの真っ赤なハートの作品は、表裏でLOVEとLIKEの文字を描き、答えを出し切れずに揺れる女心を表してみた…つもりです。中にラメやハート型のホログラムを入れてキラキラのハート尽くしにしてみました。

スノーマンの作品は、鼻やバケツの帽子、 巻いているマフラーにも立体感を出しました。どちらも本物と同様に、手を動かすと中身もゆっくり動くのが最大のポイントです!

 

全てネイルサロンの施術実際に使っている技術を応用したもの!

全てネイルサロンの施術実際に使っている技術を応用したもの!

このネイルオブジェは鑑賞用の作品として作ったため、「皆さんもぜひ!」とは言いにくいのですが…

「ネイルで、こんな作品を作ることもできるのか。」

「ネイルアートって、自由で幅広いんだな。」

と、ネイルアートの可能性も感じてもらいながら、少しでもスノードームの冬らしい気分も味わってもらえたら嬉しいです。

Cool NAILS make you smile!

SAYOKO




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ネイルアーティスト

    SAYOKO

    立体的に見える“ネイルオブジェ”を得意とする国際派アーティスト

    AUTHOR’s page >