5,676
気分がアガる♪花柄モチーフのネイルアート


気分がアガる♪花柄モチーフのネイルアート

街には、鮮やかな花柄やボタニカル柄のファッションが溢れています。リゾートファッションに多いように、花柄は気分を明るくさせてくれるのかもしれませんね。

花柄のポーチや、アクセサリー、靴から食器まで、「花柄」のアイテムを見かけない日はありません。

それくらい、花柄は季節を問わず永遠に人気のモチーフです。もちろんネイルでも同じく、常に人気が高いアートです。

季節に合わせたアレンジもできる!人気の薔薇ネイル

季節に合わせたアレンジもできる!人気の薔薇ネイル

「花柄」と一言に言っても、本物の花のようなモチーフから落書き風のモチーフまで、テイストは様々です。

その中でも、私のサロンで人気のアートの一つが薔薇のネイル。

薔薇と言っても、あまりにリアルすぎるとファッションに取り入れにくくなってしまうので、やりすぎない(本物すぎない)薔薇アートが人気です。

夏ならクリアベースで涼しげに。秋冬なら、こっくりしたカラーをベースにしたり。ベースの色を変えるだけでも季節感が楽しめるし、違うイメージに仕上がります。

季節を問わず、普段使いからウエディングなどの特別な日まで、気分に合わせて楽しめるモチーフですね!

テクニックとセンスが光る、薔薇アートのアレンジ

テクニックとセンスが光る、薔薇アートのアレンジ

私はこれまで薔薇のアートの講習を、1000名以上のネイルアーティストさんに行ってきました。ジェルとブラシのテクニックで、本当に綺麗なグラデーションの薔薇が描けます。

ネイルアーティストの仕事は繊細なテクニックとセンスを必要とする仕事です。薔薇ひとつをとっても、お客様のイメージに合わせていろんなアートを描けるように、日々練習したりトレンドのカラーを勉強したり、別のジャンルのアートを見てセンスを磨いたりしています。そしていつでもどんなモチーフでも、お客様の満足するネイルが描けるようになりたいですね。

鯨岡百合香(cranberry nail)

この記事を書いた人

  • 鯨岡 百合香
  • 鯨岡 百合香

    (株)cranberry nail代表取締役 国内、海外のコンテストで数多くの優勝経験を持つ。ジェルネイル、アクリルスカルプチュアからネイルアートまで幅広いジャンルを得意とする。

    この人が書いた記事を見る


関連するキーワード




Recommend link おすすめリンク


Authors の Instagram・Twitter アカウントも更新しています!ぜひご覧ください!