18,545
おうちにある小物を使って、セルフネイルを簡単&可愛く変身

おうちにある小物を使って、セルフネイルを簡単&可愛く変身♪

美意識の高い女性は、当たり前のように指先にも気を使っています。そんなネイルをする女性たちは、2つのグループに分けられます。

★ネイルサロンに通い、プロの技術を買う。

★ジェルやマニキュア、好きなカラーを揃えて、パーツやシールを使って自らデコレーションをするセルフネイラー。

今回はそのセルフネイラーについて注目していこうと思います。

セルフで使いやすいのは、やっぱりマニキュアですよね。一番歴史のあるマニキュアカラー、化粧品コーナーに行けばワクワクするほどの可愛いトレンドカラーがずらり。ジェルネイルが主流になる中で、今じわじわ人気なのがマニキュアなんです。

その魅力は何と言っても好きな時に塗れて、好きな時に自分で落とせる利便性。乾くのには時間がかかってしまいますが、今は速乾性の優れているものなどもあり、マニキュアも日々進化しています。

しかし、マニキュアだと、ワンカラーばかりで飽きてしまうというお声を聞いたりします。そんな時はアートのバリエーションを広げるために、ラメ、アートパーツ、シールはもちろん、ネイルには関係がなさそうですがスポンジなどの小物を上手く使うと、簡単にいつものネイルが可愛いく変身しますよ♪

スポンジを使ってポンポンつけるだけ!簡単ボーダーネイル

スポンジを使ってポンポンつけるだけ!簡単ボーダーネイル

デザインネイルの本を開けば難しそうなジェルでのアートが多い中、マニキュアでできる簡単スポンジボーダーがおススメ。これからの季節にピッタリです♪

① 絵の具をパレットに出してスポンジをピンセットで持ちます。

② 角の部分に少し色をつけて、量を調整しながらそのまま乾いたマニキュアのうえにポンポンと叩くようにのせます。

これだけで、あっと言う間にボーダーが出来上がります。

最近では自分で描くのは難しい文字が簡単に貼れるロゴシールなども沢山販売されています。それを組み合わせると、さらにオシャレに仕上がります!

後は指によってカラーを変えたり、ラメで線を引いたり。ホログラムをベースコート、トップコートの間に挟んだり、フレンチが上手く出来なければ平たいマニキュアの筆をそのままあてて、まっすぐなフレンチを描いたりしてみるのもありですよ。

夏になるとやりたくなる!オシャレ女子に必須のペディキュア

夏になるとやりたくなる!オシャレ女子に必須のペディキュア

そしてマニキュアでオススメなのがペディキュア!足の爪は手の半分の速さで伸びるので、ハンドよりもかなり長持ちします!パーツを乗せたら落ちないように、ネイル用接着剤でくっつけて、しっかりトップコートでカバーしてください。ストーンやパーツは根元に置くと取れにくいのでオススメ。

ぜひこの夏、セルフネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

安齋梨恵(Vivian Nail Salon)

 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人