簡単レシピで小尻をGET!愛されモテボディになる方法♪
9,917

男性から好かれるヘアスタイルのポイントとは

男性から好かれるヘアスタイルのポイントとは

世間の女性の皆様は、男性が本当に好きな女性のヘアスタイルをご存知でしょうか?

女性が思っているより男性の好みの傾向は似ていることが多く、女子ウケと男子ウケは異なった髪型になっています。

そこで、男性から好かれる髪型のポイントを知っておきましょう!

簡単レシピで小尻をGET!愛されモテボディになる方法♪
ふっくらピン♪夏のスキンケアに救世主!女優肌に導く驚異の成分とは

女性らしさとキレイさを備えたゆる巻きスタイルで男心をGET!

女性らしさとキレイさを備えたゆる巻きスタイルで男心をGET!

まずは長さですが、やはりボブより長いヘアスタイルが好きな男子はとても多いです。胸下よりもさらに長いと、ちょっと怖いので限度もありますが…。

そしてツヤ。これはかなり重要です。男性にはないツヤ感は、透明感や清潔感を感じさせるポイントで、見た目のキレイさが変わります。

人間は自分にない物を好んでしまいますよね。男女においては相手に自然と求めている部分をおさえることがカギになります。

ヘアスタイルでは2つあげられます。

1つは“毛先だけのゆる巻きスタイル”。

絶対NGなのが全体を「しっかりアイロンで巻いてきました」と主張するような髪型です。ケバケバしい雰囲気はもっとも男性が苦手としますので要注意!

ナチュラルな毛先ワンカールも人気!自分に似合うスタイルを♪

ナチュラルな毛先ワンカールも人気!自分に似合うスタイルを♪

そして、もう1つが“ストレートヘアの毛先ワンカール”が人気です。

この時、重要なのが髪の痛みとおさまりが大事ですね。ストレートは髪がキレイじゃないと良さが引き立ちませんので、ヘアケアやスタイリングもしっかりやりましょう!

2つのヘアスタイルに共通して言えるのは、ナチュラル。良く見せようとしてもあまり過剰にやり過ぎないことが大切で、自然体であまり派手過ぎないのがモテポイントです。

近寄りやすい印象を与えてくれて親しみやすさがUPし、話しかけられやすくなりますよ!女子ウケする髪型はこれとは違って短めが割と多いので、男女によって褒められる傾向も様々ですねっ。

でも最後に一番大切にしたいのは、あなたに似合っている髪型かが重要なんです。

YUTAKA(GRAND LINE)

 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師・ヘアスタイリスト

    YUTAKA

    卓越したカット技術に全国から顧客が訪れる、雑誌でも活躍するヘアスタイリスト

    AUTHOR’s page >

Special 特集