帽子がもっとおしゃれになる♪ヘアアレンジ

帽子がもっとおしゃれになる♪ヘアアレンジ

ハットをおしゃれにかぶっている女性をよく見かけます。でも、帽子をかぶるとヘアスタイルが崩れてしまうのでは…と敬遠してしまう方もいるのでは?

今回は、ハットをかぶっても崩れないヘアアレンジを紹介します。

オススメの長さは、胸あたりまであるロングが1番きれいに見えます。

 

三つ編みだけで可愛い♪ヘアアレンジレシピ

三つ編みだけで可愛い♪ヘアアレンジレシピ

三つ編みができればOKのアレンジの手順はこちら。

①左サイドの髪を三つ編みします。

②三つ編みを崩します。

③バックハチ上(後ろの頭の上の部分)を合わせて三つ編みします。

(三つ編みを左サイドに寄せて作ります)

④残ったバックハチ下を左寄りで三つ編みします。

⑤三つ編みを崩して、3つ三つ編みができた状態。

⑥この3つを合わせて三つ編みします。

⑦右サイドの髪をロープ編みします。

⑧⑦のロープ編みを、⑥の三つ編みした縫い目に入れ込んで、見えないところでピンで固定します。

⑨完成です。

 

どの角度から見ても可愛いスタイル!

どの角度から見ても可愛いスタイル!

今回はベースの髪を波ウェーブにしていますが、基本全部編んでしまうので、ベースはストレートでもできるスタイルです。

三つ編みをまとめたゴムを隠すようにリボンをすると、より可愛くなります。

これから春にかけてオススメのヘアアレンジです。いろんな帽子に合わせて、コーディネートが楽しめます。

また、どの角度から見ても可愛く見えるので、帽子を脱いでも大丈夫。もちろん崩れる心配もなし!

ロングヘアの方はぜひお試しください。

堀井大輔(CLOWNhair)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人