難しそうに見えて実はセルフでもできちゃう華やかヘアアレンジ

難しそうに見えて実はセルフでもできちゃう華やかヘアアレンジ

秋から冬にかけてはイベントが増える楽しい季節♪そんな時期にオススメしたいのが、結婚式の二次会やパーティの定番ヘアアレンジ。

今回は、難しそうに見えて実はすごく簡単な、三つ編みアレンジをご紹介します。

この写真は、サイドがロープ編みですが、レシピは三つ編みのみで作ってあるので、三つ編みさえできればOKです!

 

三つ編みだけでパーティスタイルになる♪アレンジレシピ

三つ編みだけでパーティスタイルになる♪アレンジレシピ

アレンジの手順はこちら。

①サイドの髪を少し分けて残しておき、バックのハチ上の髪を緩めに少しだけ編んでゴムで結びます(※ハチとは、頭のてっぺんとサイドの間の出っ張っている部分です)。

②結んだ髪を三つ編みします。結んでいないハチ下の髪も半分に分けて、それぞれ三つ編みをします。

3つの三つ編みができあがります。

※ハチ下の量があまりにも少ないようでしたら、ハチ上のブロッキングを少なくしてください。

③3つの三つ編みを合わせて三つ編みします

④サイドの髪も三つ編みにします。

⑤サイドの三つ編みを①で結んだゴムを隠すように持ってきて、ピンで留めます。

⑥毛先のゴムを隠すようにリボンをつけたら完成です。

 

長い髪の場合はサイド寄りに作るとエルサ風に♪

長い髪の場合はサイド寄りに作るとエルサ風に♪

完成図を見ると難しそうに見えますが、レシピをみれば、簡単にできちゃうイメージが湧いてきます。

髪が長すぎる方は、セルフだとハチ上の三つ編みをする時に途中で手が届かなくなるので、少しサイドにずらしてやるとエルサ風なアレンジになりますよ♪

明日から使える、セルフとは思えない可愛いアレンジです。ぜひパーティなどにしてみてくださいね。

堀井大輔(CLOWNhair)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人