33,667
夏にぴったり♪ロングヘアが可愛くまとまるアレンジ

夏にぴったり♪ロングヘアが可愛くまとまるアレンジ

楽しい夏が始まりました♪

花火に夜店、海にプール!楽しいことはたくさんありますが、ヘアスタイルの視点で考えると暑いし時間をかけるのがいつもより面倒…なんてことありますよね。

今回提案するスタイルのテーマは「簡単・スッキリ・可愛く♪で差をつける!」です。

ベースは普通のお団子です。丸めて適当に留めるアレンジですが、バンダナを加えるだけでがらりと印象が変わります!

普通のお団子にバンダナをプラスして、可愛くチェンジ

そんな甘々で大丈夫??ベッドで起こった女と男の悲しい事件簿

普通のお団子にバンダナをプラスして、可愛くチェンジ♪

お団子がもっと可愛くなるアレンジの手順はこちら。

まずは好きな位置でポニーテール。高さを上にするとカジュアルに、下にすると落ち着いた感じになりますが、バンダナのおかげで可愛く仕上がりますよ。

① ポニーテールで結んだ場所に、棒状にしたバンダナの先を結びます。

② そして余ったバンダナとポニーテールの毛先をネジネジしてゴムで留めます。

③ そのままグルっと巻きつけるようにしてお団子を作って、ピンなどで固定すればできあがり。

簡単ですが、いつものお団子がより可愛いアップスタイルのアレンジになりますよ。

バンダナは安く買えるから、髪色に合わせたりファッションに合わせたり、バリエーションも楽しんでみてくださいね。

ポニーテールにもプラスひと手間で、もっと素敵に

ポニーテールにもプラスひと手間で、もっと素敵に!

最後にもう一つ、ポニーテールのアレンジをご紹介します。

ポニーテールに片方のサイドで作った編み込みを巻き付けるスタイルです。編み込みが苦手な方は、三つ編みでもOK!全体を軽く崩すとふんわり可愛いイメージに仕上がります。

定番おさぼりスタイルも、プラスひと手間加えるだけで差をつけられるんです。

夏になって服装がシンプルになってくるからこそ、アクセサリー感覚でヘアアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか?

福原慶之(intim hair)

 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • 美容師

    Fukuhara

    アートなアレンジや技術を持つ職人気質の美容師

    AUTHOR’s page >

Special 特集