デキる女の“生理術”!生理のユウウツを乗り切るコツって?!
12,202
ロングヘア女子にとって可愛いアレンジの味方、ヘアアクセサリー

ロングヘア女子にとって可愛いアレンジの味方、ヘアアクセサリー

夏も近づいて、アップや三つ編みなどのヘアアレンジをする方も増えてくる時期だと思います。でも同じアレンジだと飽きてしまったり、今日は雰囲気を変えたくなったりすることもありますよね。

そんな時に、簡単に使えて手軽にイメチェンできるのがヘアアクセサリーです。

簡単に使えて便利なヘアアクセですが、自分で付けようとして、思った位置に飾りがこなかったり、すぐに外れてしまったりしたことはありませんか?

そんな方にぜひチャレンジしてほしい!

ヘアアクセが本当に簡単に可愛くできる付け方をご紹介します。

定番ポニーテールでくし型アクセを可愛く付けるポイント

デキる女の“生理術”!生理のユウウツを乗り切るコツって?!
夏のメイク崩れに救世主!トラブル解決に導く驚異の成分とは

定番ポニーテールでくし型アクセを可愛く付けるポイント

アクセサリーを使う上での大きなポイントは「どこにつけるか」。どんなアレンジに合うかは、使う方の好みもありますので。

今ではインスタグラムなんかで簡単に見れちゃいますが、画像だけでは分からない、外れにくい&簡単に付けられるポイントを教えちゃいます。

まとめ髪の定番、ポニーテールを使ってご紹介します。

ポニーテールでできれば、他のアレンジにも応用できるようになりますよ。

まずは最近多いコーム(くし)タイプのアクセ♪

(ちなみに今回使用しているアクセは全て僕のハンドメイドです)

普通に刺してしまうと、取れやすかったりして落としちゃう可能性が(><;)

コームタイプのアクセは髪の毛ではなく、くくったゴムに刺せばしっかり止まって取れにくいですよ♪

定番バレッタ&アクセ付きゴムのキレイな付け方

定番バレッタ&アクセ付きゴムのキレイな付け方

定番のバレッタ♪

意外と最近は小ぶりでオシャレなものもたくさんありますが、そんな小さなアクセで髪を全部とめたりするなんてちょっと無理ですよね?

そんな時はくくった毛束全部ではなく、バレッタが止まりやすい量だけをはさんで止めてみて。

しっかり止まってゴムも隠せて、可愛いアレンジが楽しめちゃいます。

そして最後に、ゴムのアクセ♪

可愛いチャームのついたものも多くて楽しいですよね。

でもでも…せっかくの可愛いチャーム部分が上手く出てこない…

来て欲しい所に来ない…

しっかりくくってからゴムを動かすとつっぱって痛いし、髪の毛がよじれてキレイにならない…

そんな時は、ゴムの二重使いがおススメ!

最初に普通のゴムでしっかりくくって、ゆるく落ちない程度に上からチャーム付きのゴムでくくれば、ポジションの調整も簡単です。

ぜひ夏のヘアアレンジの参考にしてみてくださいね♪

松井愛士(release SEMBA)

 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人