847
心と体には相関関係があり、その両方を癒す事がとても効果的です


心と体には相関関係があり、その両方を癒す事がとても効果的です

心と体を一緒にトリートメントする方法の一つとして、クリスタル等の天然石を利用する方法があります。パワーストーンと言われるその天然の石は、古来より心身を癒す手段として使用されてきました。エジプトで記載された呪術医学書『エーベル・パピルス』には、ひまし油やオリーブ油などと共に、パワーストーンや、金、銀、銅などの鉱物が様々な治療に使われていたことが記載されています。

またそのことは、アーユルヴェーダや中医学、チベット医学などを通して今日に伝えられています。そんなパワーストーンの中でも、特に水晶は日本人になじみ深い石であり、浄化をする石として良く知られています。水晶は日本の国石で神社などのご神体などにも水晶がおかれているそうです。

驚くほど効果がある、体の理にかなったクリスタルマッサージ

驚くほど効果がある、体の理にかなったクリスタルマッサージ

私が提唱するクリスタルマッサージは、その水晶を使用するトリートメント方法です。

水晶玉でツボを刺激し、リンパを流し、筋肉の緊張を和らげることで血流が良くなります。

そして水晶のもつ浄化パワーも上手に取り入れましょう。

心と体の両方を同時にトリートメントすることで、より深いリラクゼーションを感じて頂けます。お客様からのお声からも、とにかくスッキリした。いつもよりリラックスできた。体が軽くなった。などの感想を頂くことが多いです。

多くの有名なエステサロンでも、痩身や美肌のトリートメントに使用して頂いております。


クリスタルマッサージは疲れた現代人の心と体にあった手法です

先人達から伝え続けられてきているその石のパワーを活かし、心と体の緊張をほぐすクリスタルマッサージは、これから寒くなり体が固くなる季節にピッタリのトリートメントだと思います。

次回のコラムでは水晶の持つ物理的な性質を利用することで私達の体を癒すお話しを書かせて頂きたいと思います。最後までお読み頂きありがとうございました。

谷真由美(IRODORI)

この記事を書いた人

  • 谷 真由美
  • 谷 真由美

    有限会社邦 代表取締役、Pure Healing 彩 代表。(社)日本クリスタルマッサージ協会理事長。自身のアトピー肌を改善するため自薦療法を学んだことから、1996年に体質改善がコンセプトのPure Healing 彩を開店。サロン経営からよもぎ蒸しセットの製造販売、クリスタルトリートメントの考案、ファスティング等の事業運営、講師としても活躍中

    この人が書いた記事を見る


関連するキーワード




Recommend link おすすめリンク


Authors の Instagram・Twitter アカウントも更新しています!ぜひご覧ください!