夏のダメージを受けた地肌と髪をやさしくケア!国産大豆を使用した濃厚豆乳から生まれたシャンプー&コンディショナー





限りなく自然に近いものづくりを目指した豆乳スキンケア「自然生活シリーズ」から『豆乳しゃんぷー』『豆乳こんでぃしょなー』が2017年9月1日(金)に発売されました。
こちらは、豆腐・豆乳の製造販売と、豆乳化粧品の販売を手掛ける豆腐の盛田屋の手がけたもの。

『豆乳しゃんぷー・こんでぃしょなー』は、2種類の国産大豆から作られた濃厚豆乳を乳酸菌で発酵させた「豆乳発酵液※1」を使用してつくられています。 エイジングケア※2にうれしい和漢植物エキスや、11種類のアミノ酸系成分を配合し、強い日差しでダメージを受けたこの季節の頭皮と髪にもやさしい処方になっています。

“やさしい使い心地”を追求した『豆乳しゃんぷー・豆乳こんでぃしょなー』



一般の豆乳の約1.5倍※3濃厚な「豆腐の盛田屋」自慢の豆乳を使用してつくった、“やさしい使い心地”を追求したシャンプー&コンディショナーです。

①:国産大豆2種から作られた濃厚豆乳からできた「豆乳発酵液※1」を贅沢配合
佐賀県産「ふくゆたか」と北海道産「とよまさり」の、2大ブランド大豆をオリジナルの比率でブレンドした濃厚な豆乳を発酵させた、「豆乳発酵液※1」を贅沢に使用しています。

②:和漢植物エキスと天然由来成分を配合
保湿成分“センブリエキス※4”“シャクヤク根エキス※4 ”“トウキ根エキス※4”など5つの和漢植物エキスを配合。その他、天然由来の美容成分を配合しています。

③:選りすぐりのアミノ酸系成分を11種類配合
毛髪は80~90%がタンパク質でつくられています。この商品には、タンパク質を形成するアミノ酸を11種類配合。ふんわりボリュームのあるハリツヤ髪へと導きます。

商品の詳細はこちら!




【豆乳しゃんぷー 自然生活】,容量 300ml,価格 2,500円(税抜)

<ポイント>
・豆腐の盛田屋のオリジナル豆乳発酵液※1を1.5倍に増量
・片手で簡単!便利なワンタッチキャップ
・逆さにして使える、液残りの少ないボトル容器を採用


【豆乳こんでぃしょなー 自然生活】,容量 250g,価格 2,500円(税抜)

<ポイント>
・豆腐の盛田屋のオリジナル豆乳発酵液※1を1.5倍に増量
・エイジングケアに嬉しい和漢植物エキス3種を新配合
・片手で簡単!便利なワンタッチキャップ
・液残りの少ないチューブ容器を採用(絞り出し)

■豆腐の盛田屋オリジナル『豆乳発酵液※1』とは
豆腐の盛田屋の豆腐作りに欠かせない豆乳は、厳選された2種類の国産大豆と自然豊かな宮崎県椎葉村の清らかな湧き水で作られ、一般的な豆乳よりも1.5倍※3濃厚です。その豆乳を乳酸菌で発酵させたのが豆腐の盛田屋オリジナル「豆乳発酵液※1」。肌をしっとりと潤しキメを整えます。

※1:乳酸桿菌/豆乳発酵液(保湿成分) ※2:年齢に応じたお手入れ ※3:消費者庁の品質基準で定められた無調整豆乳と比較(自社調べ)※4:保湿成分

▼豆腐の盛田屋公式HP
http://www.tofu-moritaya.com/


この記事を書いた人

  • AUTHORs Beauty

    AUTHORs Beauty(オーサーズビューティ)は、美容業界で影響力のあるプロフェッショナル達による最新の美容情報をお届けしています。ネイル、ヘア、メイク・アイ、スタイル、トレンド、フードのカテゴリから毎日記事を配信。”今日から、美しさが華ひらく”をコンセプトに女性たちが美しくなれる情報メディアを目指しています。

    おすすめ >