初開催のセミナーイベント!!大好評のうちに終了





8月7日にAUTHORs初開催となるサロンオーナー様向けセミナー『リピート率と顧客単価を効果的に上げる!キーワードは、「トマト」と「白い歯」!?』を実施しました。

セミナーの内容は、
第1部 release AIJI(松井愛士)さんによる特別セミナー
「答えは"トマトのうまい八百屋"にあった!? また来たい!と思わせるカウンセリング術」
第2部 ホワイトニングセミナー
「話題のセルフホワイトニングとは? 次世代サービスで売り上げアップをねらえ!」
について。

それぞれが1時間ほどのお話で、合わせて2時間のセミナーとなりました。

第1部はrelease AIJI(松井愛士)さんによる特別セミナー





開始すぐに始まったのは、AIJIさんによるサロンワーク中でのカウンセリング術についてのお話。

美容室は、カットやカラーなど「お客様が購入する商品を決めてご来店される」という特徴があります。サロンワーク中は、多くの美容室がただ注文されたメニューをこなしていくだけになってしまいがち。しかしそれでは他店との差別化も難しいですし、お客様からの信頼も得られにくいままです……。

では、そこからどのようにお客様に対してアプローチしていけば、お客様にお店のウリ(良さ)が伝わるのか、その方法をお話いただきました!

お店のウリを"八百屋さんのトマト"に喩えて説明してくださり、参加者の方々からもわかりやすいと好評の内容でした!!

第2部は株式会社シャリオンによるホワイトニングセミナー





休憩を挟みまして、第2部は株式会社シャリオンの角田社長による話題のホワイトニングに関するお話です。

メディアでも多数取り上げられ、導入サロン数もどんどん伸びているシャリオンのセルフホワイトニング。実際に参加者の方の中にも、既に導入されているお店のオーナー様がいらっしゃいました!

今注目のセルフホワイトニングやその機材についてのお話……「値段が高い」「歯にしみる」などのイメージが強くあるホワイトニングですが、角田社長にお話を伺うとそのイメージとの違いにびっくり!
参加者の方からも「身近なものに感じました」「気軽にできるイメージになりました」といった感想が聞かれました。



イベント終了時には参加者の方々にアンケートを書いていただきましたが、セミナー内容に興味を持っていただけた参加者の方も多くいらっしゃったようで運営側としてひと安心です!

参加者の皆様はとても熱心に聞いてくださり、あっという間の2時間でした。初開催ということもあり反省点もいろいろとありますが、AUTHORs編集部としてたくさんの収穫のあるイベントとなりました。
ご来場・ご清聴いただきました皆様、誠にありがとうございました!!

これからも皆様のお役に立てるセミナーを企画していきたいと考えております。次回のご参加をお待ちしております!

この記事を書いた人

  • AUTHORs Beauty

    AUTHORs Beauty(オーサーズビューティ)は、美容業界で影響力のあるプロフェッショナル達による最新の美容情報をお届けしています。ネイル、ヘア、メイク・アイ、スタイル、トレンド、フードのカテゴリから毎日記事を配信。”今日から、美しさが華ひらく”をコンセプトに女性たちが美しくなれる情報メディアを目指しています。

    おすすめ >