レトロ感100%!スモーキー×幾何学模様の80'sネイル

レトロ感100%!スモーキー×幾何学模様の80'sネイル

寒い季節は重厚感のあるアンティーク風・ヴィンテージ風などのアートが人気になります。

今回は様々なパターンのアンティーク&レトロネイルをご紹介します!

まずは80'sレトロネイル。
カラーはスモーキーな色味を織り交ぜチョイス。赤青黄色の3原色を入れることでエッジの効いたデザインに!

柄は80年代にありそうなレトロな幾何学模様をアレンジしました!
クリアでの抜きが良いアクセントになり、現代風に個性をプラスしたレトロ柄ネイルに仕上がりました。

ポイントは様々は太さのラインを組み合わせること!
お好みのカラーで試してみては!


人気カラー”ボルドー”で作る、くり抜きアンティークネイル

人気カラー”ボルドー”で作る、くり抜きアンティークネイル

お次は毎年この季節に人気のカラー”ボルドー”を使用したネイルです。

爪の形を利用し、額縁のようにグルッと囲ったデザインが斬新!
メタルゴールドとの組み合わせで更にアンティーク感が増します。

こちらのデザインもクリアの抜きがポイント。

重厚感があり、暗い印象になりがちなカラーも、抜きを作ってあげれば、程よいバランスに仕上げることが出来ます!

クリアネイルはデザインの仕方によって、冬でも違和感なく使えるのでぜひ参考にしてみて!

クリアブラックで作るダマスク柄ネイル

クリアブラックで作るダマスク柄ネイル

最後はダマスク模様のデザインをご紹介! エレガントでアンティークな雰囲気を簡単に出せるので人気の柄です。

ベースにはクリアのブラックを使用し、重くなり過ぎないようにしました。
その上にマットブラックでダマスク柄を描き込みます。

シースルー感にマットブラックの柄でレース生地のような仕上がりに!
透明度の異なる同系色アートで差をつけてみて!

ネイルアーティスト/KAYO





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ネイルアーティスト

    Nail artist KAYO

    洗練された手描きペイントアートでオリジナリティーのあるデザインを提供

    AUTHOR’s page >