一大ブームを巻き起こしている「ベイビーブーマー」

一大ブームを巻き起こしている「ベイビーブーマー」

今年一番のブームを起こしているネイルデザイン「ベイビーブーマー」。
ふんわりとした赤ちゃんのような淡いグラデーションが美しいこのデザイン!
ネイルが当たり前の文化になってから、ネイルデザインは奇抜なものから、より生活に溶け込むものへと進化しました。この流れの中、ベイビーブーマーは最強とも言えるデザインです。

私の爪にもアクリリックスカルプチュア(スカルプチュアネイル)でベイビーブーマーネイルをのせてみました。ジェルの台頭で、押され気味のアクリリックスカルプチュアに、今一度の光が当たったように感じた瞬間でした。

オンにもオフにも出しゃばり過ぎず、指先をほっそり見せる……。クラッシックアーモンドという、この形にも美爪、美指に見せる効果があるのですよ♪


ベイビーブーマーをジェルネイルで、よりデイリーに!

ベイビーブーマーをジェルネイルで、よりデイリーに!

最近はTVのタレントさんや美容家さんのネイルでも、ベイビーブーマーを多く見かけるようになりました。

「アクリリックスカルプチュアには憧れるけど、やっぱり慣れたジェルネイルがいい!」という方。もちろん、ジェルでもできますよ♪
長さも自爪の長さから、プラス1㎝くらいまでと自由自在です。

このホワイト×ピンクの絶妙グラデーションは、ホワイトグラデーションと似ていますが、作り方が違います。トレーニングを受けたネイルサロンで、本物のベイビーブーマーの美しさをネイルにのせてみてください。

やっぱり人気なロマンチック・グラデーションネイル

やっぱり人気なロマンチック・グラデーションネイル

オフィスやデートにヘビーローテーションなのが、グラデーションネイルですよね。ベイビーブーマーもそうですが、肌馴染みの良い淡い色のグラデーションは、ふんわりとした優しさと指を長く見せる効果があります。

この秋は、流行色ピンクに注目して、ぽっと色づくロマンチックな指先に仕上げましょう。グラデーションにするので、1色塗り用のピンクよりも濃い目を選んだほうが今年っぽい!

秋を意識し過ぎたベージュやブラウンの控えめネイルが目立つなか、あなたのネイルだけ可愛く目立ってしまいましょ♪

まだまだ暑い日には、ブルー系パールピンクネイルが味方!

まだまだ暑い日には、ブルー系パールピンクネイルが味方!

カレンダーはもう秋だと言っているのに、まだまだ暑い日が続くもの。10月上旬までは半袖が大活躍……。
こんな時期のオフィスネイルには、ブルー系ピンクパールネイルもおすすめです。凛としたクールなカラーで清涼感たっぷり。全て1色塗りにしないで、クリアな抜きを作るのがポイントです。

ベイビーブーマー、ロマンチック・グラデーション、ブルーピンクパール。
秋の始まりは、どんな指先でお仕事しましょうか!?
うん。やっぱり、今日のあなたもキレイですよ~!

ネイルアーティスト/田邉薫(mini-ka SURGA)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ネイルアーティスト

    田邉 薫

    ネイルアーティストは美しい爪で自信をつけさせる“魔女”

    AUTHOR’s page >