南国のビーチを連想させるシェルネイル
夏も目の前!今回は思わず南国リゾートへ行きたくなるような、夏を先取りしたネイルデザインをご紹介します。
まずは、ビーチの砂浜を連想させる、シェルネイルデザイン。
白い砂浜のキラキラと波打つ海辺に打ち寄せられた、ヒトデや貝殻をイメージ。オリジナルパーツをそっと乗せて、海そのものをネイルデザインに落とし込みました。
カラーをパステル系に統一して、柔らかい雰囲気に仕上げています。
ウッドネイル×バンダナネイルが2016夏のトレンド
続いてはリアルな質感で木をイメージした、夏にぴったりのウッドネイル×バンダナネイル。
2016年はバンダナ柄がトレンドになっていますよね!
そのバンダナ柄と、ウッドネイルの組み合わせがこの夏オススメです♪
よりリアルな木の質感を出すために、木の部分はマットコートで仕上げています。
ウッドネイルのアートのコツは、木材に似たベージュをベースに、薄めのブラウンと、かなり濃いめのブラウンを、細いラインアートブラシでランダムに線を引いていきます。
線を引き終わったら硬化する前に、ベースに塗ったベージュをブラシに少量取り、ランダムに引いたブラウンのラインとなじませていきます。
最後にマットコートで仕上げると、よりリアルなウッドネイルができますよ。
今回、バンダナ柄は手描きでペイントしましたが、アートが苦手な方はバンダナ柄シールもたくさんありますので、貼るだけで簡単にバンダナネイルができるので、試してみてくださいね。
レジンで作るオリジナルシェルパーツでもっと可愛く♪
以前のコラムで、オリジナルキャンドルパーツをご紹介しましたが、型を変えればオリジナルのシェルパーツも作れます!
型とレジン、カラージェル、ブラシ、UVライトがあれば誰でも簡単にオリジナルパーツが作れるんですよ。
型にお好きなジェルカラーとレジンをミキシングして流し込み、UVライトで固めるだけ。
アートのポイントにシェルパーツを乗せるだけで、一気に夏らしいデザインになりますのでぜひお試しください。
記事に関連するキーワード
この記事を書いた人