立体感がかわいいキルティングネイルのデザイン♪

立体感がかわいいキルティングネイルのデザイン♪



今回はぷっくり感がかわいいキルティングネイルのご紹介です♪

お花はジェルで描いたローズ、グラデーションのかかったキルティングデザインもジェルで描いています。エンボスアートができるアクリルの3Dパウダーやジェルを使うとアートの凹凸が気になってしまう、という方には、見た目は立体感のある手描きのキルティングネイルがオススメです♪

そんなキルティングネイルの描き方を簡単にご紹介します!



キルティングネイルの描き方の手順

キルティングネイルの描き方の手順



① ベースジェルを塗布し、ライトで30秒硬化します。

② 薄いパープルのカラーを二度塗りし、それぞれ30秒硬化します。

③ 濃いパープルのカラーを使って、クロスするようにラインを引き、仮止めします。

④ ラインにそって、グラデーションをつけていきます。このグラデーションがぷっくり立体的に見えるポイント! 一つひとつの柄に丁寧に描いていきましょう。

⑤ 最後にホワイトのカラーでステッチを描き30秒硬化後、トップジェルで完成です!


カラーを変えれば、いろんなイメージが楽しめる♪

カラーを変えれば、いろんなイメージが楽しめる♪



今回のキルティングネイルは、パープルですが、カラーをブラックやレッドに変えてあげると一気に「可愛らしい」から、「ファッショナブル」なイメージにチェンジ。

また、優しいピンクやブルーなどを使うと女の子らしいイメージに仕上がりますよ♪ 使うカラーで雰囲気ががらっと変えられるのも幅広く楽しめていいですね。

皆さんも好きなカラーで、キルティングネイルをぜひ楽しんでみてくださいね。





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ネイルアーティスト

    武本 小夜

    プロから一般の方まで、幅広いアートで多くの女性を魅了するアーティスト

    AUTHOR’s page >