バンダナ&デニムネイルが立体的に!

バンダナ&デニムネイルが立体的に!



前回コラムでは「バンダナ」ネイルと「デニム」ネイルをご紹介しました。

今回は、同じテーマをネイルオブジェで表現しました。

まずは「どうやって立体で表現しよう?」と考えて、バンダナはアクセサリーとして結んでいる状態、デニムはジーンズのポケット部分を切り取る形にすることで、ネイルのサイズにほどよく収まり、カワイイ感じに仕上がりました。

アクリルでバンダナやポケット部分を作り、凹凸を出してからジェルでカラーリングしています。

使用色は前回のペイントバージョンと全く同じにして、立体感を比較しやすくしました。



リアル感がハンパない!とことん本物にこだわったネイル

リアル感がハンパない!とことん本物にこだわったネイル



写真ではわかりづらいのですが、ジーンズのポケットは、付ける時に空間を作っているから、本当に少し開いてるんですよ!

バンダナも、本当に結んでから取り付けています。結んだ時の布のシワや、柄が寄っているところなども再現。ネイルからちょっと浮かせることで、より立体感も出しています。

ただ「立体的に作り込む」だけではなく、本当のモノと同じ作り方をすることで、よりリアル感がアップ! どこまで本物に近づけることができるか、が今回のネイルオブジェのポイントでもあります。


作ってみれば楽しさが分かる♪技術が広がるネイルオブジェ

作ってみれば楽しさが分かる♪技術が広がるネイルオブジェ



ネイルオブジェは実用的なサロンアートとは別のジャンルですが、今回のデニムネイルくらいなら日常生活も可能ですし、表現の1つとして自由にフォルムを変えることができるので、作るのがとても楽しいです。

ネイル好きな方は一度挑戦してみると、自分の技術の幅を広げることができるのでおすすめですよ。

Cool NAILS make you smile!





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ネイルアーティスト

    SAYOKO

    立体的に見える“ネイルオブジェ”を得意とする国際派アーティスト

    AUTHOR’s page >