水彩のような花びらアートのネイルがかわいい♪

水彩のような花びらアートのネイルがかわいい♪



ペイントアートにもたくさんの技法がありますが、今回は水彩のような花びら一枚一枚が中抜きになり、グラデーションになっているお花のアートをご紹介します。

全面をマットで塗るよりも透け感を出すことによって、お花の陰影や、花びらが重なって立体的にリアルな仕上がりになるのが特徴です。

エアブラシで細かい霧状で吹いていってもとっても綺麗に仕上がるのですが、実はジェルのみでも濃度の調整で綺麗なグラデーションを作ることができます。



レースみたいな透け感で上品に仕上げて

レースみたいな透け感で上品に仕上げて



自爪でもジェルでもこの技法で描くことで、アクリルデザインスカルプチュアのような仕上がりに♪

レース柄のような透け感と、生花のようなリアルな立体感が表現できます。ぜひ試されてみてはいかがでしょうか。

ツヤのあるジェルで仕上げることで、まるで水中に浮かんだお花のようなデザインに…。オトナ女子の爪に施すにはぴったりのデザインですね。

シンプルなカラーグラデーションと合わせて上品さをプラスして。


花嫁さんのブライダルネイルにもおすすめ♪

花嫁さんのブライダルネイルにもおすすめ♪



ブライダルネイルとしても、ウェディングドレスにとっても似合います。

清楚に仕上げたい方は、使うカラーをホワイトで統一してみてください。

ベタ塗りのお花は派手過ぎる…という方は、色違いでこの技法を使ったアートにしてみたり、花びらを小さく描いたりするのもオススメですよ。

ワンポイントでビジューやパーツを乗せて、特別感を出してもOK!

ただし、薬指に大きなストーンを付ける場合は、指輪が通るかどうか気をつけてくださいね。





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人