今までになかった?!和紙を使ったチェック柄ネイル

今までになかった?!和紙を使ったチェック柄ネイル

季節問わず、チェック柄はネイルのデザインでも人気の高い柄です。組み合わせる色使いでいろんなバリエーションが楽しめるデザインですよね。

中でも、ジェルを使ったチェック柄が主流ですが、今回は和紙を使ったチェック柄をご紹介します。

和紙はとても薄いので、爪にぴったりと付けることができます。それを重ねることで、さらに色が増えて見えます。

 

和紙は重ねて使うと色がキレイに♪和紙ネイルの作り方

和紙は重ねて使うと色がキレイに♪和紙ネイルの作り方

まず和紙を使いたい部分と指の形に合わせてカットします。爪にカラージェルを塗って固まったらクリアジェルを塗って、その上に和紙を乗せてしっかり押して付けます。最後にトップコートを塗って完成です。

ジェルの上に乗せるだけなので、和紙はセルフでも簡単に作れて便利なアイテムなんです。

和紙は薄く透けているので、いろんな色を何枚も使うと、重なったところがまた違う雰囲気の色になってキレイです。和紙とジェルのカラーをそろえると統一感も出て◎。さらにゴールドの細いラインを引いたり、パールを乗せたりするとゴージャス感がアップします。

 

使うカラーで季節感も出せる♪和紙の質感と色使いがポイント

使うカラーで季節感も出せる♪和紙の質感と色使いがポイント

和紙を使うと聞くと、和風になるのではないかと思われる方もいるかもしれませんが、使ってみると意外とジェルとの相性がいいんです。

色々な形に切って使用したり重ねたりすれば、バリエーションは無限に広がります。

和紙の質感を生かしたデザインは、普段使いにはもちろん着物に合わせてもOK。パステルカラーの和紙を重ねて卒業式や入学式などにもオススメです。

ぜひ和紙ネイルを楽しんでみてくださいね。

野尻早苗(Flawless Nail)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人