2015冬には、大注目のキャンドルネイルで指先から癒しを♪

2015冬には、大注目のキャンドルネイルで指先から癒しを♪

キャンドル作りはオシャレ女子にも人気のお稽古ごと。キャンドルは火をつけなくても飾りとして置いておいたり、お風呂に浮かべたり、見るだけで癒されますよね♪

そんな癒しアイテムのキャンドルがネイルにも浸透してきていて、ここ最近じわじわと人気が出てきています。

そんなキャンドルネイルのデザインをご紹介いたします!

 

淡いカラーの組み合わせはあたたかみあるデザイン

淡いカラーの組み合わせはあたたかみあるデザイン

淡くてきれいな色が混ざり合ったネイルで、どれも温かみがありますよね♪

いろんな色を少しずつ組み合わせても可愛くできちゃうのが、キャンドルネイルのいいところ。グレーをアクセントに使うとシックな大人可愛いイメージになって、オシャレ度もアップ!

色の組み合わせ次第でデザインは無限に広がるので、人と被りにくいのもいいですよ。

マットコーティングをすると、少しザラザラした感じに仕上がって、リアルなキャンドルの質感が出せます!

 

色使いでバリエが無限に広がるキャンドルネイル♪

色使いでバリエが無限に広がるキャンドルネイル♪

カラーを指ごとに変えるのもオススメです。

ホワイトを合わせるのも、キャンドルらしくなるポイントです。ホワイト一色にした指は、クリア部分と混ぜたような感じを出して、キャンドルっぽさを出してみて。

色使いがポイントなのでアートはあまり使わず、同系色のパーツを少し乗せたり、小さめのパーツを置いたりするくらいにしておくと可愛く仕上がりますよ♪

癒し効果もありそうなあたたかなキャンドルネイル、冬にイチオシのデザインです!

ショートネイルにも少し長めのネイルにも合うネイルなので、あなたもぜひ試してみては?

明田奈緒子(coco nail)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人