2015秋イチオシ!新たらしこみ技法の「レースカメリア」

2015秋イチオシ!新たらしこみ技法の「レースカメリア」

上品で清楚な中にも華やかさを兼ね備えたネイルは、派手なアートが苦手な方にでも好感度はずば抜けて高いですね。

そんな中、デートやブライダル、お食事会などどんなシチュエーション、どんなファッションでも似合うのがカメリアのアート。

椿をイメージしているカメリアは、バッグやアクセサリーのモチーフとしても人気ですよね。そんなカメリアは、やっぱりネイルでもオシャレに敏感な女性が注目のデザインなんです♪

この秋イチオシのカメリアのデザインは、新たらしこみ技法の「レースカメリア」。

レースのような透け感のあるカメリアは、まるでシールを貼ったようにも見えるほどに美しいです。

 

大人女性にぴったり♪清楚でエレガントな指先の作り方

大人女性にぴったり♪清楚でエレガントな指先の作り方

ベースカラーを透け感のある乳白色や桜貝カラーに、黒のレースカメリア+パールの組み合わせでとてもエレガントな指先を演出できます♪

透け感のあるベースカラーはとても清楚です。そのようなベースカラーに大きめのストーンを入れたら、そのアンバランスな感じがかえって高級感を醸し出してくれます♪

黒は黒でも透け感のある優しい印象の黒なので、目立ち過ぎることなく、その分、大きめパールを入れてバランスの取れたデザインに。大人の女性にぴったりのネイルです。

 

究極のエレガント、シンプルアートでもっと上品なネイルに

究極のエレガント、シンプルアートでもっと上品なネイルに

もう少し華やかにされたい方は、パールでお花を表現する“お花パール”のアートをしてみてはいかがでしょうか?

またもう少しシンプルが好みの方は、大人上品なシンプルアートがおススメです。カメリアやパールはポイントだけに置いて控えめに。シンプルアートは究極のエレガントです。

大人の女性の指先をエレガントに見せる。そんなネイルをしていたら、男性からも優しい目線で見られるかもしれませんね。

倉えりか(エリカローズネイル)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人

  • ネイルアーティスト

    倉 えりか

    得意の上品なデザインやブライダルネイルでオンリーワンのサロン作りを目指す

    AUTHOR’s page >