ヒッピー気分漂うBOHOネイルはデニムとの相性も抜群!

ヒッピー気分漂うBOHOネイルはデニムとの相性も抜群!

今年の春夏から続く70’s流行。

あの時代LOVE&PEACEを願った若者達の間で流行ったファッションが、ヒッピーやボヘミアンなどのジプシー要素のある民族的なスタイル。

それが現代社会でまたこうして流行っているのは、今の世の中に現代ならではの不安を感じるものがある現れなのかもしれませんね。

そしてその不安を払拭すべく、秋冬もLOVE&PEACEな心とモードな世界を融合させたBOHOスタイルのAW(Autumn&Winter)バージョンがマストです。

BOHOとは、「ボヘミアン」+「ソーホー(SOHO:NYのソーホー地区)」のこと。自由で気ままなスタイルのことなんです。

コチラはボトルタイプのソークフジェル「E-JASI」と流行のホイルを使って簡単に作れるデザイン。秋冬らしくフェザーやファーのふわっと暖かみのある雰囲気を大事に作りました。

そして春に大流行したデニム柄もBOHOスタイルにはピッタリ。デニム柄にコンチョのパーツを乗せてインパクト大!!

こんな感じの印象の強いBOHOネイルですが、シンプルなワンカラーなどをうまくMIXすると、うるさ過ぎずにお洒落にまとまっておすすめです♪

 

秋カラーとの組み合わせで、洗練されたオトナのネイルに♪

秋カラーとの組み合わせで、洗練されたオトナのネイルに♪

そして秋色でカラーを統一させると、とってもバランスの良い大人なBOHOスタイルが完成されるのです。

抜け感でゴールドを一本入れてみたり、大胆な色使いのデザインを入れてみたり、組み合わせ次第でいろんなネイルに仕上がります!

 

ワンポイントで個性が光る♪トータルファッションとしてのネイル

ワンポイントで個性が光る♪トータルファッションとしてのネイル

ちょっとビビッドなカラーや大きめのパーツなども、ネイルにワンポイントなら取り入れやすいと思います。

ネイルもファッションの一部です。洋服で柄物を取り入れるのが苦手な方も、シンプルな洋服にアクセサリーとネイルでトータルにBOHOスタイルを楽しんでみてはいかが??

小杉美里(JamboNails)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人