「ネイルアートは男受けが悪い」はウソ?本当のモテネイルとは

ネイル最先端のハリウッドでは、メンズネイルが増加中!

「男性はネイルアートが嫌い」というイメージはないですか?
ところが最近わたしの所へ「男友達に紹介されて来ました!」というお客様が激増中です!
お客様に経緯をお聞きすると、男友達に「ネイルをしに行きたい」と相談すると「ブリトニートーキョーへ行け」と言われるらしいです(笑)。
SNSなどで男性がネイルアートをチェックしていることも多いようで、最近ますます男性のフォロワーが増えた気がします。
「ネイルアート=男受けが悪い」の通説はとりあえず誤りのようです。

 

“可愛い”から“クール”なデザインへ。ネイルの新しいカタチ

「アメリカでは老若男女問わずネイルサロンへ行く」というお話を以前のコラムでしましたが、近年アメリカでは男性専用のネイルサロンも増えています。ケアだけでなくアートも大人気です。
今年に入り某有名ハリウッド俳優やスポーツ選手もネイルアートをしていて話題になっていましたね。
ファッションに敏感で影響力のあるインフルエンサーの女の子達も、メンズライクなストリートっぽいデザインにシフト中です。
また、カップルで来る方も多く、お互いのネイルデザインをリンクさせるなど、男性にも女性にも施せるユニセックスなネイルデザインが人気です。
ネイルの常識だった「可愛い」から、メンズファッションにフォーカスしたクールなデザインへシフトチェンジする流れが来ています。これぞ新ハリウッド流!

 

本当の男受けネイルとは?トータルファッションとしてのネイル

女の子らしい可愛いらしいデザインを「モテネイル」と勘違いしがちですが、実は甘すぎるデザインは逆に男性に敬遠されています。ピンクやラメ、お花柄やリボンのような甘いテイストのネイルアートは爪だけを見るとかわいいのですが、トータルファッションとして見ると爪だけが浮いて見えてしまいます。
TPOに合わせ、ファッション感覚でナチュラルに個性を主張する事で、誰からも好感を得ることができます。
本当の意味での「男受けネイル」とは、ライフスタイルにあったネイルデザインではないでしょうか。
Have a wonderful day xxx
Britney TOKYO(ブリトニートウキョウ)