お気に入りのデザインを見つけるには

不正解なんてない!お気に入りのデザインを見つけるには

ネイリストになってから、たくさんの方のブライダルネイルを担当させていただきました。特別な日のお手伝いをさせていただけるのは、とても光栄で有り難いです。

この数年でたくさんのデザインや、ネイルアイテムが増えましたが、常にネイルをされている方は、好みのカラーやデザインがわりとハッキリしています。

ですが、まだあまり慣れていない方は種類が豊富すぎて、どんなデザインにしよう...と、迷われる事が多いです。

「この色使っておかしくないですか?」

「このデザインは合いますか?」

など、カウンセリングの時に色んな相談を受けます。デザインに迷われているお客様には、色々なパターンを提案させていただいていますが、ネイルのデザインに不正解はないと私は思っています。分からなかったり迷ったりした時は、どんどんネイリストに相談していくのが、お気に入りのデザインを見つけるカギです。

 

多彩なカラーやデザインで自分だけのブライダルネイルを

多彩なカラーやデザインで自分だけのブライダルネイルを

ブライダルネイルと言えば、やはり「白」が1番人気ですが、少しアレンジも加えたい方には、衣装に合わせたカラーやデザインを取り入れたネイルもオススメをしています。

海外ウエディングをされる方には南国風を取り入れたデザイン、すぐにお仕事をされる方にはオフィスでも使えそうなデザイン、とにかく華やかにされたい方にはキラキラでゴージャスなデザイン…結婚式が終わっても同じネイルで過ごすことになりますので、オフをする約1ヶ月先まで楽しんでいただけるようにイメージをしてお客様と相談しながら施術しています。

以前、ブライダルネイルをされたお客様のご希望で真っ赤なワンカラーや衣装に合わせてポイントで黒のアートを取り入れた方がいらっしゃいましたが、とっても素敵でした!

華やかにできない方は、シンプルベースに衣装とリンクしたカラーやデザインをポイントに入れるだけで、グンと統一感が出てきます。

 

自分がときめくネイルで、HAPPYライフを楽しんで

自分がときめくネイルで、HAPPYライフを楽しんで♪

デザインの幅は環境によっても個人差があると思いますが「ブライダルネイルと言えば、コレ!」と言った概念にとらわれず、自分がときめくカラーやアイテムをどんどん取り入れていっていただきたいです。

そんなときめくものを詰め込んだネイルで、HAPPYな日々を過ごしていけるのが1番素敵なネイルだと思います。

二村友美(nailsalon FIRST)




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人