痛ネイルや繊細なアート…手描きアートネイルの魅力って?
ここ数年、ネイル業界で様々なアートのデザインが増えてきました。
私もサロンワークでお客様にいろんなアートを施術させていただいていますが、特に喜んで感動していただけるのが、手描きアートです。
私自身も手描きアートが好きで、自分の爪に痛ネイルや繊細なアートをよくしています。
それを見て「私もやってみたい!」と興味を持ってくださるお客様もいらっしゃいます。
大事なのはお客様に喜んでもらうこと。アートに込めた想い
痛ネイル以外にも、特別な思い出があるデザイン、旅行やイベントに参加するためにされるデザイン、お仕事にちなんだモチーフ、大切な人を喜ばせてあげたいデザインなど、お客様によって様々です。
お客様の職種、環境、好みなど、ニーズに合わせて相談しながら作り上げていくオリジナルなネイルは、「オフするのが淋しい」と言われるくらい特別で素敵なものに仕上がります。
また、そのネイルを見た方も感動してくださり、それがきっかけで会話やコミュニケーションが生まれることもあります。
私自身も、お客様によって好みのカラーやデザインが違うので、色々と相談しながら施術するのは、とても刺激になりますし、いろんなバリエーションができてお勉強になるのでとても楽しいです。
そして、仕上がりに満足して感動していただけると更にやりがいを感じます。
いろんな人の想いがギュっと凝縮された手描きアート
手描きアートにはお客様自身だけではなく、それを見る人や施術したネイリストなど、いろんな人の想いが詰まっているんです。だからこそ、とっても特別で温かく、魅力的なネイルのひとつだと思います。
「興味はあるけど、少し抵抗があるな」という方でも、ポイントに1本だけしてみてはいかがでしょうか。それだけでもとっても可愛いと思います!
ぜひたくさんの「手描きアート」未経験の方に、チャレンジしていただきたいです。
二村友美(nailsalon FIRST)