ただのコスプレだけじゃ物足りない!そんな人におススメのメイク
ハロウィンの季節が近づいてきました!いろんな仮装をする人もたくさんいるかと思います。でも、「ただコスプレするだけじゃ、物足りない!」「傷口メイクをしたいけれど、難しいし、何を使えばいいか分からない!」なんて人もいるのでは?
そんな人にぜひおススメしたい!100均などのプチプラアイテムを使った傷口メイクをご紹介します。
プチプラアイテムでできる!傷口メイクの作り方
使うものは、持っているコスメグッズもしくは100均など安い物でOK!
【用意するもの】
・アイプチのノリ
・ティッシュペーパー
・リキッドファンデーションかクリームファンデーション
・ブラック、ブラウン、パープル、カーキのアイシャドウ
・レッドのリップ
・レッドのリップグロス
【傷口メイクの手順】
①顔の傷口を作りたいところに、アイプチのノリを塗る。
②ティッシュを小さく手でちぎり、そのまま貼り付けたり、指でねじったりしながら、①でノリをつけたところに、デコボコになるように、貼り付けていく。
ティッシュがめくれてきたら、またアイプチのノリを使い、くっつけていく。
傷で盛り上がったように見せたいところは、重ねて貼り付けると効果的!
③その上からファンデーションを塗り、ティッシュを肌の色に近づける。
(この時、リキッドファンデーションや、クリームファンデーションの方がやりやすいです)
④ブラック、パープル、カーキ、ブラウンなどのアイシャドウで、あざのように色をつけていく。
⑤最後にレッドのリップを塗り、リップグロスを血のように垂らしながら塗る。
ティッシュで作ったデコボコのへこんでいるところから、血が出ているように作ると、よりリアルな仕上がりに!
ハロウィンを楽しんだ後は、しっかりクレンジングを
しっかりメイクした後は、ティッシュなどを大まかに外してからクレンジングオイルで馴染ますように落とせば、綺麗に落ちますよ!
プチプラアイテムを使った傷口メイクで周りと差をつけて、ハロウィンコスプレを楽しんでくださいね!
cheke