この秋コスメ&ビューティがこぞって話題に!エフォートレス!?

この秋コスメ&ビューティがこぞって話題に!エフォートレス!?

季節は秋に移ろい、各ブランドのリリースも落ち着きトレンドが見えてきましたね。
その中で、“EFFORTLESS『エフォートレス』”がひとつのキーワードとなっています。耳慣れない人も多いかもしれませんが『努力し過ぎない、頑張り過ぎない』という意味。

細部までビシッと決めるのも、もちろんそれは美しいけれど、どことなくはかなげだったり、程良く抜いてこなれた感じが見え隠れすると、人は惹かれるもの。
おしゃれも生き方もエフォートレスに、絶妙なヌキ加減を味方につけてこの秋エフォートレスな私を始めてみませんか。

 

エフォートレスをメイクから取り入れてトレンドに乗り遅れないで

エフォートレスをメイクから取り入れてトレンドに乗り遅れないで

AUTHORsの中でも美肌には徹底的にこだわるヘアメイクアップアーティストSATOEさん。SATOE流エフォートレスメイクを伝授して下さい!

「秋はメイクもファッションも季節に合わせて大人びて落ち着いた印象になるのが流行に。
そしてEFORTLESSはナチュラル肌+太眉ぼさ感+目ヂカラに始まると思います。

ナチュラルメイクって薄くすれば良いって考えがちですが、色にとらわれるのではなく『自然に逆らわない』ことが大事なのです。
なるべく線や色の境界線を見えなくし、手でトントンと刷り込むように落ち着かせグラデーションにしてみましょう。」

チークが印象的だったフェロモンたっぷりメイクから卒業して、シミもソバカスも自分がコンプレックスに感じている部分が実は一番の魅力かも!? 肩肘張らない自然体スタイルがポイントなのですね。

エフォートレスをコンセプトにしたコスメが新登場!

エフォートレスをコンセプトにしたコスメが新登場!

各コスメティックブランドより続々と素肌感を活かしたアイテムが登場予定の中!
まさにバーバリーがエフォートレスをコンセプトにした新コンセプトショップ『バーバーリー ビューティー ボックス』をオープンするというビッグニュースが!!

その中でも今回SATOEさんがチョイスしたのは『バーバリーフレッシュグロウ ルミナスフルノイドベース(5,832円税込)』です。

「手に取ると、スキンケアレベルの伸びのある軽いテクスチャーに驚きました。
超微粒子パウダーが自然なきらめきを醸し出し、次にのせるのもしっかりと吸着&密着。これならヨレを防ぎますね。

余分な色味が入っていないから本来持っている肌感のナチュラルさと、それでいて瑞々しさの両方が手に入るスグレものだと思います。」

この瑞々しさって乾燥に困る秋冬には嬉しいワード。鉄板アイテム下地としてぴったりなので一度試してみてはいかが?

 

 

 

 




 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人