女の子度UPなハーフアップアレンジをマスター♪



ハーフアップアレンジは、いつもより女の子らしい雰囲気をつくれるヘアアレンジ!
好感度も増し増しなので、デートヘアにピッタリですよ♪

そこで今回は、人気のゆるふわもこもこハーフアップの作り方をご紹介します。



もこもこハーフアップの作り方



1. 全体をランダムにざっくり巻いてベースを作ります。柔らかいwaxを揉み込んでおくとアレンジしやすいです。





2. ハチ上をゴムで結びます。耳前の髪は結ばずに残しておいてください。ゴムをしっかり持って、毛束を引っ張って崩す。





3. 耳前の毛を三つ編みします。少しきつめに編んでから、周りを引っ張って崩すと、きれいに崩せます。崩したら、2本を一緒に結びます。





4. 左右の三つ編みを後ろで一緒に結びます。





5. 手順2で結んだ毛先を前に出すように2つに分けて、先ほどの結び目の上で結びます。





6. 結んだ毛束をくるりんぱにして、ほぐしたらアレンジの完成です。





7. 仕上げに下ろしている髪を巻き足してあげると、バランスが取りやすくなりますよ。

予想外なアレンジで彼をビックリさせちゃいましょう♪



ちょっと手を入れるだけで、こんなに可愛いヘアアレンジが出来上がります。

デート当日に焦らなくてもいいように、時間があるときにちょっとずつ練習してみてくださいね。
いつもと違う雰囲気で彼をドキッとさせられるかもしれませんよ!

美容師/加来えりな(BEER西新店)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人