アフター5に完成する。簡単ヘアアレンジでいつでもおしゃれに



もう早いもので年末が近づいてきました。
イベントやパーティーなんかも増えるシーズンですね♪

会社終わりなんかに急きょ予定が入ったりすることもあるんじゃないでしょうか?
そんなときに、化粧直しのついでにササッとできるヘアアレンジがあるといいですよね。

そこで今回は、急な予定にも対応できるコテ要らずのヘアアレンジをご紹介します。
どんなときもおしゃれにヘアスタイルを楽しみましょう♪

ぜひぜひ参考にされてみてください!

では早速、手順の説明です。

<用意するもの>
ヘアゴム 3個



急いでいるときにササッと完成。ぎゃくりんぱアレンジの作り方



1. 耳上の髪を結んで、ポニーテールにします。





2. 毛束を"ぎゃくりんぱ"にします。(ぎゃくりんぱとは、逆に下から上に向かってくるりんぱすることです。)





3. 残りの髪を毛束の上から結びます。





4. 手順3の毛束も同様にぎゃくりんぱにして、1の毛束を挟みます。





5. 手順1の毛束の先を、3の毛束の上から結んで、再びぎゃくりんぱにします。





6. 最後に毛束をラフにほぐして出来上がりです。

いかがでしょう?

くるりんぱだけでできるアレンジなので、少し練習すればすぐにできるようになると思いますよ!

使うものもヘアゴムだけなので、ほんとオススメです。飾り付きのゴムやバレッタをつけるとさらにオシャレになりますよ。

ではでは~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人