オシャレしたいときにアップスタイルはとっても便利!



お呼ばれしたときや浴衣・着物を着たとき、女子会や合コンでいつもより少しオシャレに着飾りたいときのために、アップスタイルをひとつ覚えておくと、とっても便利です。
そこで今回は、定番の三つ編みとくるりんぱを組み合わせたカンタンまとめ髪をご紹介!!

ぜひぜひ参考にされてみてください♪

では早速♪
<用意するもの>
ヘアゴム 3本、ピン 3~4本

アレンジ前にベースを少し巻いておきましょう♪毛先からゆるめに巻き込んでほぐすだけで大丈夫です。



ゆるふわまとめ髪の作り方・手順



1. 上の画像のようにトップを斜めに分け、左側を結んでくるりんぱにします。右側の毛束もヘアゴムで結んでください。





2. 両方とも三つ編みにします。





3. 2本の毛束をクロスさせてそれぞれピンで固定し、襟足をまとめます。このとき、毛先を内側に折り込んで、隠れるようにしてください。





4. あとは髪を引き出して、ラフにほぐしたらできあがり♪



いかがでしょう??
サイドや襟足に少しおくれ毛を作ってもオシャレですよ。
ポイントは最後に、ゆるく毛束をほぐすこと。手順写真でも最後に毛束を引き出すことで、ゆるふわな可愛さがグッと増しているのがわかると思います。崩れないように少しずつ毛束を引き出して、ふわっと仕上げてくださいね!ちょっぴり慣れも必要かもですが……簡単なのですぐにマスターできるはず♪

定番まとめ髪をマスターして、アレンジ上級者を目指してみてください!
ではでは~~!



美容師/松井愛士(release SEMBA)





 記事に関連するキーワード


この記事を書いた人